※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが横向きで抱っこすると泣き、寝かしつけても落ち着かず起きることがある。この時期の赤ちゃんの特徴でしょうか?

2ヶ月半の息子が横向で抱っこした時に首を90度にまげ反り返り、縦抱きじゃないと泣き叫びます。また寝かしつけるまでに泣き叫び、寝たかなと思い布団に置くと顔を左右に動かしたり、両手を指しゃぶりしたり落ち着きがなく起きてしまうこともあります。この時期の赤ちゃんはこんな感じなのでしょうか?

コメント

RRmama

そんな感じですよ\(^o^)/

うちの子も横抱き嫌いで結構早めから頭抑えて縦抱きしてました🙋‍♀️おしゃぶり抵抗なければおしゃぶりしてあげると寝てくれますよ😊

ゆの

うちもそうでしたよ💦
寝ても深い眠りに入るまで20分は抱き続けてやっと置けたと思ったら2時間しないうちに起きて授乳…の繰り返しでした。魔の3週目がきてからは寝かしつけるのが苦痛で添い寝するようになったので少しはましになりました😂

あいこ

みんなそうだと思いますよ!