※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

マザークリニックハピネスでの出産費用や無痛分娩についての体験談を知りたいです。

犬山市のマザークリニックハピネスで
出産された方いらっしゃいますか?
お値段が42万から出た分はいくらくらいでしたか?

無痛分娩をした方がいれば
お値段と感想を聞きたいです😭✨

コメント

ari

11月にハピネスで出産しました😊
プラス14万円くらいだったかと思います💸

• ari

ari

すいません、普通分娩です😊

• 4月27日
  • うみ

うみ

結構しますね😢
    無痛分娩だと更にお高そうですね、、!

• 4月27日
  • ari

ari

そうなんです😂
    10万くらいかなと思っていましたが、明細書見てビックリでした😂
    時間外が高いのかな?
    お料理はとってもボリューミーでおやつもでて凄く美味しかったですよ👌☺️

• 4月27日
さらママ

遅いですが…
一昨年出産しました😊
事前には8万程と聞いていたのですが、大晦日の夜中の出産になり、また29日の夜中から陣痛がきて、入院も長引いた&退院までずっと休日料金の為15万5千円になりました😂笑
受付の方が申し訳なさそうに、高くなってしまったのですが…と言って明細をくれました笑
今年の夏もまたこちらで出産予定です😊
次は無痛にするので、また同じ位かかるかなぁ?って思ってます🤣
うみさんも無痛予定ですか?✨
無痛は確かプラス8万だったと説明受けました!!
私が出産した同じ日に無痛で産んだ方がいたので、少しお話を聞いたら、計画していたよりも早く陣痛がきた為、途中からの無痛分娩になったそうですが、やはり楽だったと✨
私が産み終わり、陣痛室で休憩してる時に出産していたのですが、
いたぁい
と言う声は聞こえてきました!
私は絶叫していたので、それだけ?!とびっくりしたのを覚えています😆
やはり痛みは伴いそうですが、普通分娩に比べたらきっと大丈夫と信じています🤗
経験談ではなくて申し訳ないですが💦

• うみ

うみ

すいません。今更ですが下に返信していました😭😭
    コメントありがとうございました💓

• 5月21日
  • さらママ

さらママ

全然ですよー😊💕
    私も三人欲しいので今回の無痛に期待します😆笑

マザークリニック、先生も看護師さんも助産師さんも本当に優しいのでオススメです🤗

• 5月21日
  • とっち

とっち

あゆさん、突然のコメントですみません💦
    私もハピネスでの出産を8月に予定しています!(1人目もハピネス)
    今回ハピネスは無痛ができることを知り、無痛にするかすごく悩んでいます😂
    あゆさんはすでに無痛で気持ちが固まっているようですね!
    計画無痛を予定していますか?

• 6月25日
  • さらママ

さらママ

一緒ですねー😊✨
    本当に同じ位に出産ですね💕

一人目が1日以上かかってしまってもぅしんどすぎたので、次は絶対無痛!!って決めてました😊

計画無痛を予定しているんですが、この日がいいなーって思ったのが土曜日で若先生が難しそうで💦
    どうしてもだったら金曜日の夜から入院して麻酔してもいいけどねって言ってくれましたが、ほとんどの場合子宮口が1㎝開いた位に日にち決めるらしいので、どうなる事やら💦
    とっちさんはまだ悩まれてますか?😊

• 6月25日
  • とっち

とっち

1日がかりの出産だったんですね💦陣痛ほんと辛かったし、1人目産んだ後はもう次できない!とも思いました😭
    無痛あるならやりたい!と思いましたが、周りの友人で無痛やってる人がまったくいなく、またハピネスでの無痛レポなども特になく悩んでて💦
    1cmくらいで日にち決めるんですね!
    絶対無痛にするなら若先生の都合とも合わせなきゃなんですよね。
    あゆさんが1人目の出産された時もすでに無痛やってた方がいたんですね!
    若先生も無痛の経験豊富なんですかね😊
    あまりやったことなかったらちょっと怖いなって。笑

• 6月25日
  • さらママ

さらママ

陣痛って想像以上ですよね😭💦
    私の友達も無痛やった事ある子いなくて、不安だったんですけど、若先生に聞いたら、若先生の奥さんも2人目、3人目は無痛にしたって言ったので、それならやってみようかなと😊
    絶対大丈夫!!とはなかなか言えないですが、先生を信じてみます✨

もしかして検診とかでお会いしてるかもしれないですね🤗
    コロナで大変ですが、無事に出産しましょうね💕💕💕

• 6月25日
  • とっち

とっち

まだまだ世の中的に普及してないですもんね😭
    先生の奥さんも無痛にされたんですね!なんかそれ聞くと少し安心します!素敵な情報ありがとうございます💕
    あゆさんとお話できてすごくありがたかったです😭✨前向きに検討してみますね♪
    私は明日検診行ってきます!笑
    お互い無事に出産しましょうね💕
    お返事いただき本当にありがとうございます!

• 6月25日
  • さらママ

さらママ

全然ですよ😊
    お役に立てて良かったです✨
    明日検診楽しみですね💕
    元気な赤ちゃん❤️❤️❤️

頑張りましょうねー🤗⭐️

• 6月25日
うみ

詳しくありがとうございます😭😭✨
聞きたいことが全て詰まっていました!!✨
休日加算恐ろしいですね…笑
無痛だと通常で16万からって感じそうですね😭
ちゃんと痛みも少なくなりそうで
それを聞くとやはり無痛がいいな〜と思いますね!笑
まだ予定は無いのですが、
3人目は無痛にしようと
当分先なのに今から選んでいます🤣🤣笑

さらママ

うみさん😊
見るか分からないですが💦

先月出産しました!
無痛分娩痛くなかったですー✨
痛みは感じるんですが、自然分娩に比べたら、100分の1位でした😆✨
先生と助産師さんもちょくちょく見に来てくれて、痛みの確認してくれて、麻酔追加する?と何度も聞いてくれました!
こんなの痛いうちに入らん!と思って追加断ってるうちに子宮口全開になってて、慌てて、分娩準備ー!!ってなってました😆💦笑
最後痛いは痛いけど、全然我慢出来る程度で、いきむ感覚もちゃんとありました😊
先生が痛かったら麻酔追加するからね!って言ってくれたので、追加してたら本当に痛くなく生めたと思います!
生まれる寸前に旦那にLINEで、もぅ生まれる!
生まれた1分後には、生まれた!とLINE出来てました🤗
本当に無痛にして良かったなと思いました😊
まだ産める!!って思いました🤣笑
計画分娩だったから良かったけど、もしその前に陣痛きてたら大変だったかもです💦💦
無痛の予定だったけど、先に陣痛きて麻酔間に合わなくて絶叫してた方いたので😭💦
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんで難しいですよね😣

金額は約20万円でした😂
お釣りがちょろっとくる位です笑
思ってたより高かったので、先生に今って自然分娩だと10万位ですか?って聞いたらそうだね!と言っていたので、前回から値上がりしたのかな?🤔💦
休日とか重なるともぅ少し高くなりそうですね💦

長々すみません💦
参考になれば😊✨

• うみ

うみ

ありがとうございます🥺💓
    とっても参考になります!!
    きっと調べてここを開いた方の参考にもなると思います!
    具体的に助かりました😭✨

やっぱり無痛分娩いいですよね✨
    ちょくちょく見にきてくれるのも
    安心しますよね、、
    そこ大切です😭✨笑

20万、、!
    やはりいいお値段はしますね😂

本当に助かりました!ありがとうございます💓

• 9月25日
はぴー

こんにちは。
私は3人ともハピネスで出産したので、その体験談を書きますね。

1人目がとても時間がかかって大変だったので、2,3人目は無痛分娩にしました。
2人目は痛みはあったものの、普通分娩とは比較にならないくらい楽で、これなら3人目産めるーと思って、3人目の出産も無痛分娩にしました。

最初麻酔に対する不安があったのですが、先生が時間をとってとても丁寧に説明してくれたおかげで決心がつきました。
麻酔中は看護師さんだけでなく、先生もよく来てくれて、痛みの確認をこまめにしてくれとても安心しました。

お産の費用ですが、地域によって差はあるみたいです。
友だちが近くのMクリニックで無痛分娩で出産したのですが、お産中は先生が来ないし、出産したあとに少し先生が顔を出したけど、結局看護師さんにおしもを縫ってもらったようです。
産後もすぐに母児同室で、これが無痛分娩じゃなかったら大変だったわー、って言ってました。
費用もきいたらハピネスより少し安かったくらいでした。

ハピネスはお産中先生も来てくれるし、その後の入院中も毎日顔を出してくれました。入院中も、看護師さんたちから、”疲れてたらいつでも赤ちゃん預かるね”と言ってもらい、母乳が出るまではしっかり体を休める事ができて良かったです。
それらを考えると費用的にも納得してお世話になる事ができたと思ってます。