※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のための知育玩具を作りたいです。材料、作り方、遊び方を教えてください。指先を使うサインについても教えていただけますか?

8ヶ月の娘を育ててます。
※来月で9ヶ月です。

いろいろな事に興味も沢山湧いてきているので何か知育玩具のようなものを作ってあげたいのですが、おすすめありませんか?

材料、作り方、遊び方が分かるとありがたいです!

ネットにはティッシュを出したり食べたりするのは指先を使いたいサインと書いていたので、なにか良いものがあれば是非教えて下さい。

コメント

おまるん

うちも来月で9ヶ月です^^
厚紙や下敷きに付箋や、マスキングテープを貼って剥がす遊びを時々してます!
マスキングテープは剥がしやすいように端を大きめに折ってやってます。
まだとれないことも多いですけど、一生懸命集中してやってます^^

• ma○*

ma○*

そうなんですね!
    娘と同じで、なんか嬉しいです♫
    それ楽しそうですねᐠ( ᐛ )ᐟ
    作るのも簡単そうだし、マスクテープの柄もいろいろで視覚にも良いかもですね✨

やってみます♡

• 4月27日
ちゃん

我が家ではダミーのお尻ふき入れを作ってます!
数枚のおしりふきを折り重ねて入れておいたら、なんども遊んでます!
あと古本屋で買った絵本の角に折り目をつけると摘んで自分でページめくったりしてますね!

• ma○*

ma○*

ありがとうございます✨
    おしり拭きとか好きですよね~🤭

古本ならありかも!

• 4月27日