※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

産休に入って1週間経ち、身体の不調でやりたいことができない状況。他のママさんはどのように過ごしているのか気になる。

33周です。

産休に入ってから1週間が経ちました。色々やりたいことあったのですが、パソコンの写真の整理とか、買い物とか。。。PUPPPで身体全体が痒く、気持ちが滅入ってたり、お腹が張ってしまい、すぐにお布団で横になったりしています。

赤ちゃん第一なので、ゆっくりするのも立派な仕事だと思っているのですが、色々やりたい気持ちと身体が付いてきません。

産休に入ったママさんは毎日どのように過ごしてますか?

コメント

幸せになろう

私も産休入った頃にはもう動くのも家事もしんどくてあまりしたいこと出来なかったです。
無理をしない程度に、今日はコレだけする!って感じで出来る範囲でやりたいことをしたらいいのではないかなと思います。
絶対無理はしないでくださいね!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱり、人によって症状が違いますよね。私も産休に入ったら、時間も出来てあれこれしたいと思ってたのですが、すぐ疲れちゃいます。良いアイデアですね。1つとかでも毎日やりたいこと実行出来るといいな!無理無いよう過ごします。

• 6月9日
ひめこた

産休にはいって3週間くらい経ちました。
仕事ばかりの生活をしていたので何をしたらいいのか分からずダラダラしてます(笑)
わたしは、1日1個予定を入れるようにしています。
お散歩がてらに何処にいく!みたいなのも予定します。
お昼寝も毎日してます(笑)前の生活じゃありえないんですけど、赤ちゃん生まれたらこんな贅沢できないから!と言い聞かせて楽しんでます(^_^)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!1日1個の予定!良い案ですね。やっぱり昼寝しちゃいますよね。私もここ最近毎日してます(笑)確かにこんなぐーたら生活はもう出来ないかもしれないから、ポジティブに捉えたいと思います!

• 6月9日
hoge

すごく良くわかります!!
私も6月から産休に入ったのですが貧血がひどく思うように動けません(´・ω・`)
お部屋がまだ子供を迎えれる状態じゃなく掃除をしなければならないのに一向に進まず焦ってきました。他にも色々やりたい事があったのに…。
運動もしなきゃと思って外に出るよう心がけてるのですがそれも1日おき。
妊娠後期に入ると思うように動けないものですね。お腹が張ってたらそれこそ安静ですものね。33週だとまだ出てこられては困るのでゆっくり休むのが1番だと思います!!

す~ちゃん

ありがとうございます!私も赤ちゃんを迎える為、色々したいのですが、身体が付いてきません。。。無理して、赤ちゃんに何かあっても本末転倒なので、ここはで~んっと、たっぷりぐーたら生活しようと思いました(笑)