※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm mm
お金・保険

旦那がリボ払いで26万円の借金があり、毎月1万円ずつ返済中。一括返済した方が良いか相談中。自分の貯金から支払う予定。

リボ払いについてお伺いしたいです😔今日旦那の口座からお金が減っていて児童手当入ったのになんでこんなにないんだ?と思い家に帰ってきてから旦那に何か借金ない?クレジット使ったりした覚えない?と聞いたら黙りこくったのでこれは何かあるなと聞いたらリボ払いをしていて毎月1万円ずつ返してると言われました。そのお金はお小遣いの中から出していたみたいで私に言ったら怒られるから言わなかったそうです、、だいぶ呆れました。26万円残っているらしく毎月手数料もかかるみたいですし、一括で支払ったほうが良いんですかね?お金のことは早く終わらして気にせずに暮らしたいので私の貯金から全額出して支払うつもりですが…詳しい方教えていただけたら幸いです😔

コメント

ポコ太郎

一括で払えるのなら払ってしまった方がいいですよ!!!(>_<)
リボ払いの手数料めちゃくちゃ高いです(>_<)

• mm mm

mm mm

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね、、、
    クレジットは一回払いしかしたことないので全く持ってわからず(T_T)
    一括で支払うことにします(._.)

• 6月7日
ななまうす

何に使ったんでしょうね、、σ(^_^;)

一括で返せるなら返した方が家庭にはいいですよ。
リボ払いって要は借金ですからね。

26万を毎月1万づつって、金利がアホらしいですよ!いくら金利がかかるか調べて伝えて、今回は私の貯金から返すけど、もう辞めて。欲しいものがあるなら、相談して。と伝えておきましょう。

• mm mm

mm mm

多分ゲームの課金とかだと思うのですが呆れました、、、
    借金やん!とブチ切れました😅

私の貯金、、、育休手当からですが返すことにします(T_T)
    伝えました!したいことがあるならさせてあげるから2度としないで!と…

• 6月7日
まなまなてぃ♡

リボ払いはいちばんやってはいけないです(>_<)
毎月決まったお金を返済するので、返済しやすいようにみえますが、いつまでも多額の金額を借りてることになるので、手数料がその分ものすごく取られます(>_<)
一括返済したほうが、リボ払いで全額払い終えるのを待ってるよりも断然少ないお金で済みますよ!

• mm mm

mm mm

そうなんですね、、
    私は一回払いしかしたことないので全くわからず、、借金に変わりないですよね(T_T)
    やはり手数料が高いんですね😢
    一括で返済することにします!

• 6月7日
ななまうす

なんと!!
ゲームの課金〜?!腹立つ通り越して呆れますねぇ、、(T_T)
せめて、形に残るものならまだしも。
次したらスマホ没収。レベルですね!

奥さんローンにしましょ(^^)
毎月1万、26回払いでmm mmさんに返すってことで。

• ななまうす

ななまうす

あ、返信したつもりが、またコメントしてしまいました、、すみません、

• 6月7日
  • mm mm

mm mm

いえ!全然大丈夫です!😊

元々物欲のない旦那なのでそれくらいしか考えられないです😅
    本当に呆れました(笑)
    絶対に没収します(*^_^*)

あ、夏にボーナスがそれくらい入るので全額没収するつもりです♡笑
    そうじゃないと私が損なので(笑)

• 6月7日