※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

初産婦の方が微弱な陣痛が続き、不安に感じています。排卵期のような透明のおりものが出たが、出産の兆候かどうか心配です。強い陣痛がいつ来るか不安です。

38w1dの初産婦です🔰
昨日の朝から陣痛らしきものが始まって、10分間隔になったので、病院へ連絡して診察🏥子宮口は1センチくらいで、モニターつけて赤ちゃんは元気でやはり陣痛ぽいけど、まだ弱いので自宅で腰が痛くなるまで待機してくださいと。今日の夜に強まるかもねと言われ、帰宅してから夕方に2、3分間隔に💦でも痛みは我慢できる程だったので、お風呂に入ってその後就寝。先程1時頃に目覚めて、眠れずにいます。姉に微弱陣痛でしょうと言われ、いつ強い陣痛がきてくれるか不安です。先程トイレで排卵期の様な透明のおりものが出ましたが、おしるしでしょうか?ネットで調べるとピンク色とかではなくて透明の場合もあると書いていました。
長々とすみません。微弱陣痛が続くのが辛くて。いつ出産になるのでしょう。

コメント

つやひめ

私は前駆陣痛から微弱陣痛で3日間陣痛でした。
2~3分間隔だとかなりキツいと思うので前駆陣痛か微弱陣痛かと私も思います。

• mimi

mimi

回答ありがとうございます❗️
    3日間も陣痛だったんですね😭大変でしたね。私は前駆陣痛は1週間くらい前から始まっていました。今日になって、やっと規則的になってきました。あともう少し頑張ります👶ありがとうございました😊

• 4月25日
ねこりんご

もう少しな感じがしますね☺️
不安とドキドキでいっぱいだと思いますが、寝れる時はなるべく寝て体力温存してくださいね🙏🏻

私の話にはなりますが、
健診の朝(39w0d)腰が痛くて起きて、健診で子宮口1センチ&内診グリグリされ、なんやかんやでその日の22時に病院へ行き、3時間で生まれました👶🏻
ピンク色のおしるしはなかったです。

頑張ってください💗

• mimi

mimi

回答ありがとうございます❣️
    昨日はあのあと少し眠れたので朝まで眠りました😴
    朝、少し腰が痛い気がします。

ねこりんごさんは39w0dで出産されたんですね👶お疲れ様でした❤️内診グリグリって痛いって聞きます😅なんにせよ、無事に産まれてよかったです❣️
    ピンク色のおしるし、無かったんですね。
    でもやっぱりおしるしはみなさんピンク色とか茶色とか色が付いてるみたいですね😊

ありがとうございます😊
    頑張ります❣️

• 4月25日
  • ねこりんご

ねこりんご

寝れて良かったです☺️❣️
    腰が痛い感じ出てきたんですね〜👏🏻✨
    可愛い赤ちゃんにもう少しで会えそうですね👶🏻
    大きなお腹の見納めをして、ゆっくりと過ごしてください💕

• 4月25日
  • mimi

mimi

さっきお手洗いに行ったら、ナプキンに少量の出血が🩸ありました❗️おしるしかなと思っています👶
    着実に進んでいる証拠ですね👶❤️今日は無理のない程度に体を動かしてみようと思います🙋‍♀️ありがとうございました😊

• 4月25日
  • ねこりんご

ねこりんご

おぉー😍👏🏻おしるしっぽいですね!進んでますね!!
    なんか私も嬉しくなってます😆💕笑
    頑張ってください💪🏻✨✨

• 4月25日
  • mimi

mimi

おしるしから人それぞれ進み方あるようですが、楽しみに待ちます❤️頑張ります👶‼️

• 4月25日
ママリ

おしるしは茶色っぽい赤でネバっとしてました!前駆陣痛からわたしも3日程度続きました😱3日程度でくるといいですね😢💓

• mimi

mimi

回答ありがとうございます😊
    ママリさんも3日ほど続いたんですね❗️私も周りにはあと2、3日じゃないかなと言われています👶頑張ります🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 4月25日