※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。授乳後にベッドに置くと泣くので抱っこして寝かせています。寝かせていてもいいでしょうか?

新生児生後3日目です。
頻回授乳してますが、今日やっと初乳が出てきて飲ませることができましたが、量はまだまだ出てきません。息子の時は生後2ヶ月程度から完全母乳だったので余裕かと思ったらそうじゃないんですね😓
抱っこしていれば寝てくれますが、院内のベビーベッドに置くと起きるので授乳→寝落ちる→ベビーベッドに置く→泣く→授乳の繰り返しです。乳首に傷が出来て痛いのでとりあえず抱っこして寝かせてます。
自分は結局寝れませんが、寝てくれてる間は身体も休まるのでいいのですが、泣くまで寝かせてていいものですか?
それとも、辛いけどベビーベッドに置いて寝かせることを繰り返すほうがいいのでしょうか?

我が子は可愛いですけど、睡魔に襲われてくるとすんなり寝てくれる子が羨ましいです。

コメント

ゆり

ご自身のベットで一緒に寝てはダメですか😳?

• きなこもち

きなこもち

添い寝禁止なんです😓😓

• 4月25日
はじめてのママり🔰

一緒に抱っこしてなど一緒に横で寝るのはダメですかね😣💦私の病院のベットは頭側を自分であげれるので最大にあげて座って抱っこしながら寝てたら、助産師さんがそんな座って寝てないで一緒に横になって寝てあげていいよ😣きっと温もりがなくなっちゃうのが寂しくて起きちゃうのかもね😭と横に落ちないようバスタオルなど敷き詰めてくれて一緒に寝てました😣💦
私の子も夜中ずっと泣いてて、大部屋だったので私の子が泣くと隣の子が泣いてしまって😭😭逆に隣の子が泣くと私の子が泣いたりして、申し訳なさすぎておっぱいばかり吸わせてがんばってました😣💦そのため4日目くらいから母乳すごく出るようになり完母になりました😳‼️
乳首が痛いのなら助産師さんに相談したら薬もらえませんかね😣💦

• きなこもち

きなこもち

同じ状況です😱😱
    コロナの影響で面会もないので大部屋にしたんですけど、個室にすればよかったかなと今更思ってます😭
    2時間ほど座りながら一緒に寝れたので何とか過ごしてますが、ひたすらおっぱいあげることになりますよね😂😓乳頭マッサージもしたらかなり張ってきてるのに何故かその張りが解消しなくて…1人目の時の完母で開通してる乳腺はどこへやら…😫

とりあえず、朝イチで相談してみようと思います。😢

• 4月25日