※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
その他の疑問

身体中かゆいです。これは一体なんですかね?ダニ?かとも思ったのですが…

身体中かゆいです。
これは一体なんですかね?

ダニ?かとも思ったのですが、同じベッドで寝てる子供は何もなってません。顔にも出来ます。

コメント

ぽこちゃん3

もしかして汗疹?ですかね?

• 暴mama

暴mama

足、顔、腕、背中、脇に出ます。
    痒いです😭汗疹ですかね🌀

• 6月7日
2児のママ

かなり遅い書き込みですみません(><)今日娘がダニに刺されたみたいで“ダニ”のタグを検索していたら暴ちゃんさんの質問にたどり着いて( ´ー`)

病院には行かれましたか??私は半年ぐらい前に同じようなポツポツが全身にできてしまい夜も寝れないくらいに痒くなりました(´×ω×`)病院に行ったところ蕁麻疹だと言われました!もしまだ痒みがあるなら受診したほうがいいかもしれません(/_\)産後は蕁麻疹ができてしまう方も多いみたいです…

• 暴mama

暴mama

そうなんですね!いえいえ、ありがとうございます❗
    やはり、これ蕁麻疹ですよね、、、?

だいぶ治ってきましたが明日仕事なのでまた疲れとかで?出てきそうな予感です!

病院には行ってませんでしたが蕁麻疹の薬塗ってました。
    産後の蕁麻疹はこれからしょっちゅうなるのでしょうか😣😭
    美容師なので見た目で不快にさせないか心配してます。

• 6月10日
2児のママ

私は痒さが我慢できず掻き壊してしまいました(。-_-。)幸い顔には出なかったんですが手足は痛々しい跡でした(/_\)
疲れやストレスで悪化する場合もあるみたいですよね(;ω;)仕事の疲れと育児の疲れが重なり体に出てしまったのでしょうか( ´ ;ω; ` )
もし蕁麻疹だった場合はステロイドの塗り薬と飲み薬を処方されると思います!私は当日授乳中だったのでかなり弱い薬を処方され完治までに半年近くかかりました(><)
自分自身は気になると思いますが、決してお客様は不快には思わないと思いますよ(⌒_⌒)

早く痒みが治りすように!!お互い育児頑張りましょう!(私は専業主婦なので暴ちゃんさんのほうが大変だと思いますが…😢)

• 暴mama

暴mama

完治するまで半年ですか、、、😭🌀
    それは治ってきたと思ってたら

すぐまた蕁麻疹ってことでしょうか、、、?

とりあえず、月曜日に病院行ってみます!!😌

ありがとうございました🎵お互い頑張りましょう😆

• 6月10日
  • 2児のママ

2児のママ

私の場合は痒みが落ち着いてきたなぁと思ったら違う場所が痒くなって、それがエンドレスでした(><)1番の原因は掻いてしまったことだと思います(;ω;)慢性蕁麻疹と言われ最悪は一生付き合っていかなければいけないようなことも医者に言われました(。•́︿•̀。)でも急に痒みが和らいできて薬を塗らなくても大丈夫になり徐々に跡もなくなりました✨
    でも1ヶ月ぐらいで治る人もいるみたいなので今はなるべく掻かないようにし、患部を冷やしたほうがいいかもしれせん☆

グッドアンサーありがとうございます(´▽`*)

• 6月10日