※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱き癖、ネントレ成功・失敗談について相談です。生後5、6ヶ月でも大丈夫でしょうか?昼は抱っこで寝る状況です。

ネントレしようか迷っています💦

抱き癖がついている赤ちゃんでも
大丈夫ですか?
昼は抱っこじゃないと寝ないです😂

生後5、6ヶ月からだと遅いですか?

ネントレ成功した話も失敗した話も
お聞きしたいです◎

コメント

う

7ヶ月頃にネントレしました!
今まで抱っこで寝かせていました。ネントレしてから3日目くらいからセルフねんねできるようになりましたが夜中は断ミするまで起きていました😓

• 🥞

🥞

回答ありがとうございます◎

7ヶ月頃から始めたんですね!!
    参考になります🙏
    ネントレしても夜中はやっぱり
    起きますよね😂

• 4月23日

うちは4ヶ月検診時に、生活リズムをつけることと飲まずに寝る習慣をつけることを指摘されて、ミルクや寝る時間全てにアラームをかけて、寝る時間になったら暗くした寝室へ連れていき、それまでたっぷり飲ませて寝落ちさせていたのもやめて、泣いてもひたすら放置してました💦

最初こそ泣き疲れて寝てましたが、だんだんなく時間も短くなっていき、一人で寝れるようになりました😊

• 🥞

🥞

泣いても放置できる自信がなくて
    ネントレできずにいます😂笑
    1人で寝てくれるようになると
    だいぶ楽になりますよね!💪
    参考になりました!!

• 4月23日
のんちゃん

うちの上の子も昼間は抱っこじゃないと寝なくて、夜も1歳までは抱っこして寝かしつけてました。
ネントレなどは特にせず、1歳過ぎにミルクを卒業してから布団に入ってごろーんとしてるだけで寝てくれるようになりましたよ(^_^)

うちは11ヶ月で歩き始めたのもあって活動量が多く、疲れて寝てくれているのもあったかもしれませんが、ネントレは1歳過ぎからでも遅くないような気がします!

下の子もまだ抱っこで寝かしつけてます。上の子同様、1歳過ぎて勝手に寝てくれることを願って今は何もしてません(笑)

• 🥞

🥞

1歳過ぎてからでも
    遅くないんですね!!
    無理にやらずに
    寝てくれるようになるのを
    待つのもありですよね💪
    参考になりました🙏

• 4月24日