※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不育症検査で異常が見つかり、治療を受けながら妊活を再開したい。不安だが、不育症で出産された方はいますか?

不育症検査についてです。
高プロラクチン
プロテインS活性
Th1/th2
異常が三ヶ所ありました。
これから治療をしながら妊活を再開します。
流産と死産をしているため、かなり不安です。
自分が無事に出産できて、お母さんになれているイメージがわきません。
不育症と診断されても無事に出産された方はいますか⁇

コメント

はじめてのママリ

まだ出産はしていませんが…

Th1/Th2に似ている?のですが、受精卵を攻撃してしまう免疫不全で引っかかりました🙋🏼‍♀️

旦那が無精子症の為に顕微授精でした。6回移植して、5回陽性、5回とも流産です💦今回は上手くいって何とか継続できています✨免疫不全の対策としてはピシバニールを4週と6週に打っただけです。

イメージが湧かなくなってしまう気持ち、よーくわかります😭でも、お母さんになれます!これからも沢山辛い思いするかもしれないけど、きっと大丈夫です😣‼️頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう、なんかネガティブな気持ちしかわいてこなくて💦
    先生から、免疫がなくて赤ちゃんを攻撃してしまうと聞いて怖くなってしまいました💦
    次回からピシバニールの注射をするみたいです!
    妊娠されたのですね!
    なんか勇気がわいてきました!

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が妊娠?有り得ない〜ってよく思っていました😅だんだん自分を守る思考?になっていきますよね💦

私は受精卵を受精卵だと認識出来ないから守ってあげられないと説明を受けました💡意味がわからないし怖いですよね🙌🏻ピシバニールめちゃくちゃ痛いですよ…(笑)頑張ってください🙌🏻‼️

• 4月23日
佐藤

高プロラクチン
プロテインS
第Ⅻ因子欠乏などで引っかかり不妊治療からの妊娠です。
着床障害、流産経験もありなので、不安なお気持ちよくわかります。
28wでようやく服薬治療が終了したところで、まだまだ不安はありますが。
原因が分かったということはとても良いことです☺️治療法もありますし、妊娠継続のお手伝いもしてくれます。先生たちもとても注意して診てくれ不安を取り除いてくれます。応援しております。✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治療をされながらも妊娠され、妊娠継続されているのですね!
    勇気をもらえます!
    そうですね、原因が分かったのはいいことですよね!
    急に先がこわくなってしまいました!
    ありがとうございました!
    ちなみに、出産はやはり普通の産婦人科では受け入れてもらえませんか⁇

• 4月23日
  • 佐藤

佐藤

不妊治療と検査の繰り返し、大変ですよね。
    わたしは不妊治療が大学病院の不妊外来だったので、必然的にそのまま大学病院の産婦人科です(9w卒業でした)
    同じく不妊治療で妊娠流産したときは別の産婦人科へ紹介状を書くよ、と言われていたので、やはり不育症に引っかかってからはハイリスクなのかなと思います😞

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!
    もしかしたら私もハイリスクになるかもですね!!
    まずは妊活頑張ってみます✨
    あの、もしかして双子ちゃんを妊娠中ですか⁇
    無事に赤ちゃんを出産されることを心から願っています!

• 4月23日
  • 佐藤

佐藤

大きい病院になるかもしれませんね、でもその方がきっと安心ですよね!
    そうなんです、本当に諦めなくてよかったなと今なら思えます😭ありがとうございます。
    お身体に気をつけながら無理をせずに、がんばってください。✨

• 4月23日
mr

流産に死産と大変でしたね。
お気持ちお察し致します。

私は4回連続流産を経験し不育症検査。
高プロラクチン
プロテインS活性
で引っ掛かりました。
今回初めて
ピシバニール治療と
バイアスピリン、カバサールを服用しながら無事出産まで至ることができました。

妊娠してから出産までの毎日
ちゃんと生きているか、心臓の動きが止まっていないか不安でしたし
検診のたび緊張して生きた心地がしませんでした。
授かった喜び以上に緊張が上回り
行きた赤ちゃんを産むイメージが臨月になってもわかず(;_;)
妊娠前から1日1日が緊張の毎日でしたね。、

人より少し回り道をしましたが、無事産めた人もここにいますので、よかったら参考までに^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    すごく心強いです!
    私もこれから、ピシバニールとバイアスピンとカバサールで治療していきます!
    同じ治療法で、無事に出産されたとのことで嬉しいです!
    正直、治療をしても、どうせまた無理だとかなりネガティブになってしまっていました💦
    自分がお母さんになっているイメージがわかなくなってしまうくらいです💦
    元気出ました!
    私もいつかお母さんになります!

• 4月26日