※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchanmama
子育て・グッズ

夜間断乳1日目を終えました。成功までの日数や苦労を共有してください。

夜間断乳1日目を終えました。
もともと眠りが浅い子で長くても3時間ひどいと30分おきに起きてしまい、さすがに辛くて添い乳を卒業して夜間断乳に踏み切りました。🍼❌
昨日も眠りが浅く19時から合計で8回は起きてしまい、ギャン泣きしていました。早くも心が折れそうでしたが、なんとか乗り切る事ができました。
皆様の夜間断乳は何日目くらいで成功しましたか?
また上手くいかなかったって方もいらっしゃいますか?
よければ体験談を聞かせてください。

コメント

ママさん

うちの息子も同じくらいの時期に夜間断乳しました!
最初の3日間くらいがきつかったですがそのあとだんだん長く寝てくれるようになりいまでは夜の8時に寝て朝も6時くらいまで寝てくれるようになりましたよ!!
最初が大変ですがうまくいくといいですね!!

  • uchanmama

    uchanmama

    すごく心強いお言葉ありがとうございます😭💓なんだか頑張れそうな気がしてきました!!最初の3日間乗り切ります😂

    • 6月7日
ゴーヤ

3日か4日くらいで、起きる回数は2回くらいに減りましたよ!
一週間したら一回は起きてもすぐ寝るようになり、今夜間断乳して2ヶ月弱ですが、9時から5時まで寝るようになりました^_^あんなに起きてたのが嘘のようです。
最初は辛いと思いますが、ぜひがんばってください‼︎

  • uchanmama

    uchanmama

    2回になるだけでだいぶ体が休まるんですが😭💓
    成功談を聞くととてもやる気がでます!
    ありがとうございます>_<❤️

    • 6月7日
もにょちゃん

我が家の娘も8ヶ月の時に夜間断乳しました^ ^
夜中あまりに起きる+おっぱいじゃないと絶対に寝ない+添い乳は嫌
↑こんな感じだったので私の方が辛くなって 笑

初日は1時間半泣き続けました(ノ_<)
可哀想でしたが心を鬼にして!

2日目と3日目は30分程泣き、4日目からは15分位だったかな?


その後はおっぱいが無くても眠れるようになりました^ ^


1歳の誕生日がきて2日後には朝昼飲んでいた母乳も自分からいらないとサクッと卒乳しました(o^^o)


嬉しいような寂しいような…複雑な気持ちでした(;_;)

  • uchanmama

    uchanmama

    添い乳もダメだとなかなか体が辛かったですね>_<

    わたしも今日から少しずつ泣く時間減りますかね😂?わたしももにょちゃんさんを見習って今夜も頑張ってみます😭💓💓

    • 6月7日
deleted user

夜間ではなく、断乳しましたが3、4日がピークかな。
昼夜関係なく断乳うまくいかない人は根気がなくすぐ諦めておっぱいあげちゃう人でしょうね。そんなんなら最初からやらなきゃいいのにと思います。

  • uchanmama

    uchanmama

    途中で諦めたら自分も赤ちゃんも結局辛くなっちゃいますもんね😢
    この3.4日間が頑張り所ですね!!
    がんばります。
    ありがとうございました(^o^)🙌🏻

    • 6月7日