※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
妊娠・出産

胎動が少なく弱いですが、痛みはない。出産が近づいている可能性もありますが、病院に電話して相談することをお勧めします。

急ぎです💦

1時間ほど胎動カウントしているんですが
最初の20分間横になった状態でお腹が痙攣した?くらいの弱いピクっとした胎動が1回
その後30分座った状態で2~4回くらいムニーとした胎動があっただけです。
ムニーっと動いた時もいつも感じる胎動よりもかなり控えめでした。

お腹の張りは1時間で感じた胎動よりも多かったですが
痛みは強くないので感覚は測っていません。

おしるし、破水等もない状態なのですが
胎動がいつもより少ない+弱いので少し心配です。

全く動かない訳では無いので
病院に電話するか迷っています。

ただ、出産が近づいて胎動が控えめになっているだけでしょうか?😣💦

コメント

y..

私は陣痛だと気づかずに1日過ごし出産したのですが、その日はあまり胎動は感じなかったと思います。
心配であれば産院に電話し、行ってみるのが1番安心だと思います!

• ゆゆん

ゆゆん

結局陣痛にだったみたいで、そのまま翌朝入院して出産しました。ありがとうございます♡

• 4月25日
  • y..

y..

わ!おめでとうございます!
    お疲れ様でした🥺

• 4月25日
  • ゆゆん

ゆゆん

ありがとうございます❣

• 4月25日

臨月なってから一気に減りました、全くないんじゃないなら大丈夫ですよ☺️

• ゆゆん

ゆゆん

赤ちゃんは元気でした!ありがとうございます♡

• 4月25日