※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

赤ちゃんは小さめだが、自分も小柄なのでちょうどいいと思っている。40wまでに産みたいが、子宮口はまだ開いていない。運動で子宮口を開かせる方法はあるか悩んでいる。

昨日の検診38w1dで赤ちゃん2500g超えてました👶🏻
やはり小さめなのですが私自体が小柄なので丁度いいかなと思っています(^o^)なので、40w位には産みたい…😥
内診グリグリ?もありましたがまだ赤ちゃんが遠いらしく子宮口も開いてないのかな?37w位からは前駆陣痛もあるのですがなかなか陣痛来なそうです…
子宮口開かせるためには運動とかした方が良いのでしょうか…?
初めてなもので何もわからずです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

上の子の時、39w0dで3040g、子宮口も全く開いておらず内診グリグリされ、その日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産しました◎

一応、スクワットや階段昇降などはしてました!

• 🐣

🐣

内診グリグリ2回目なんですけど2回とも何もなく😅 まだ産まれる気配がないです😅

スクワット試して見ます!

• 4月22日
ココア

予定日前日に出産でしたが、その前の検診では子宮口もまったく開いてなくて、まだまだだねぇって感じでした、
私も予定日位を希望してたので、そこから毎日1~2時間、旦那がいる時は3時間以上ひたすら歩いてました。
今のご時世ただ歩くだけも気を遣うでしょうし、大変だと思いますが、お家でだけでも体動かすのは大切だと思いますよ。

• 🐣

🐣

いつ何が起きるか分からないですよね😥
    今日から色々試して見ます!ありがとうございます😊

• 4月22日
ほぷ

上の子も下の子もグリグリされたその日のうちに陣痛がきましたよ🤣

• 🐣

🐣

ほんとですか〜😱2回ともグリグリされた後何も起きません💧

• 4月22日
  • ほぷ

ほぷ

1人目の時のグリグリは声が出るくらい痛くてそこからずっと鈍痛でって感じでした!
    2人目は全く痛みがなくて、
    グリグリきかなかったなって思ってたらその日の夜にお腹が張り出して陣痛につながりました😊

• 4月22日