※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

3度目の稽留流産で、手術を避けたいが薬も怖い。経験者の痛みについて知りたいです。

3度目の稽留流産をしてしまいました。
過去2度は同じ病院で掻爬手術をしたのですが、今回は違う病院で自然排出か、自然排出されなければサイトテックという薬で自然排出を促すということになりそうです。それでも排出されなければ手術になるそうです。
2度目の手術の時麻酔が効かずとても痛くて辛かったので、出来れば手術は避けたいのですが、薬も怖いです( ; ; )手術排出も怖いです( ; ; )
どなたか経験のある方がいたら、どれくらい痛かったか教えてください。

コメント

Yuuchapi

はじめまして!
あたしわ10週すぎた辺りで
稽留流産を経験しました。

その時は手術か自然排出の
どちらかだったのですが
自然排出を選びました。
普通の流産と同じみたいなの
ですがとてもお腹が痛く
1日トイレとお友達だった
のを覚えてます。
そして冷や汗が凄かったです😭

痛みわお腹下した感じが
ずっとあり腰痛も凄く本当に
もおむり!!!って叫びたい
くらい痛かったです。
上手く説明できないですか
生理痛重い方わその重い日の
倍だと考えて頂ければ
伝わると思います(´・ ・`)

  • 蓮Ka

    蓮Ka

    こんばんわ。私は手術しました(´>_<`)
    手術は全身麻酔なので気がついたら終わってたという感じで痛みもなく終わりました( ´•ω•` )

    • 6月6日
  • あき

    あき

    ありがとうございます( ; ; )
    冷や汗…出るほど痛かったんですね。

    生理痛、普段そんなに重くはないので相当痛いのを覚悟します😔

    • 6月6日
  • あき

    あき

    ありがとうございます( ; ; )
    私も1度目は眠ってる間に…だったけだ、2度目は麻酔が効かず、痛くて痛くて辛かったですー。

    • 6月6日
  • 蓮Ka

    蓮Ka

    麻酔が効かないってそれは嫌ですね(´>_<`)
    こちらとしても悲しいので意識がないときに終わらせて欲しいですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 6月6日
  • Yuuchapi

    Yuuchapi

    赤ちゃんが、流れてからも
    少しの間わ痛みがあるので
    腰を温めるなどした方が
    良いかもしれません( .. )

    早い人わすぐに、流れますが
    遅い人だと1週間、2週間
    かかるので一応夜用ナプキン
    などしておいた方が
    良いですよ(´・ω・`)

    • 6月6日
ぽぴこ

私も4回流産して5回目の妊娠でやっと出産しました。
3回ソウハ手術、1回自然流産です。
私も麻酔効きづらい体質らしく、2回目の時は死ぬほど痛かった(;_;)
自然流産の時は痛みは生理痛を重くした感じで手術よりはマシだと思いました。
夜10時位から出血が始まって、とにかく大量でトイレットペーパー2ロール以上使って、夜中だったけど旦那に大人用オムツ買ってきてもらおうかと思ったくらいです。
朝6時くらいには落ち着いてきました。
自然流産は大量出血で大変だったけど
身体的にもココロ的にも手術の方が辛かったです。

ゆうう♡

流産、辛かったですよね(T_T)
私も2回流産経験があります。
1度目は自然流産で、2度目は稽留流産でした。
手術するか、自然に出てくるのを待つか選ばせてくれ、私は自然にでてくるのを選びました。
上の方もおっしゃってますが、生理痛の酷い感じです。
出血が始まってから1度病院に行って、診察してもらいました。その時に痛み止めを処方してもらえたので、薬を飲んだ後はかなりましになりました!
ピークで痛かったのは1日半くらいだったと思います。