※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ。
産婦人科・小児科

ちかざわレディースクリニックでの出産経験者に質問です。会陰切開や縫合について教えてください。

栃木県宇都宮市のちかざわレディースクリニックでご出産された方にお聞きしたいことがあります!

病院の雰囲気や分娩費用など教えてほしいです(* . .)⁾⁾
ちなみに産まれる時会陰切開、または裂けてしまった方で縫ったあと抜糸しましたか?それとも皮膚に溶ける糸でしたか?

よろしくお願いします\( ˆ ˆ )/

コメント

ママリ

おじいちゃん先生で、検診は本当に口数が少ない先生で!エコーしても"元気だね〜"くらいなんです💦でもそんな先生が出産した直後、笑って"よく頑張ったね!えらい!"みたいなことを笑顔で言ってくれて、次もここで産みたいと思いました!
でも助産師さん曰く、先生の口数が少ないってことは赤ちゃんは全く問題ないってことだよ!って教えてくれました!

産まれるときに裂けた+会陰切開して縫いましたが、溶ける糸だったので抜糸はありません!

• さぁ。

さぁ。

ありがとうございます☺
    生まれた時のその言葉は嬉しいですよね\( ˆ ˆ )/

抜糸なしは嬉しいです😅
    1人目が抜糸なしだったので抜糸あったらと思うとちょっと怖くて(笑)

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみに費用は、45万市の助成金+15万入れて、退院の時に3000円くらい戻ってきました!

• 4月25日
ゆこみ

先生は口数少ないので最初は不安に感じますが、何か問題があればハッキリ言ってくれます。それに、看護師さんや助産師さんもとても頼りになるので安心でしたよ☺️
ご飯も豪華で美味しくて、何でもないのにテイクアウトしたいくらいです(笑)

費用は忘れました。すみません。

• さぁ。

さぁ。

ありがとうございます!

何かあればはっきり言ってくれるなら安心ですね☺
    ご飯が美味しいのは産後のご褒美ですよね、楽しみです😊

• 4月22日
ほのママ

約2年前に出産しました😌😌

雰囲気は、綺麗なホテルってかんじのところです( ˆᴗˆ )部屋も1人1人個室で部屋にシャワーも完備されていて、とってもゆっくり過ごせるお部屋で広かったです♪♪
面会時間も、10時から20時半と長かったです!
分娩費用は、経産婦さんなら予約金10万だった気がします😉あれ。15万だったかな…。すみませんうろ覚えで( ᵕ_ᵕ̩̩ )
わたしは初産だったので20万でした😳😳

会陰切開はしました!
溶ける糸だったのですが何故か溶けず(笑)普通に抜糸したんですが、痛くなかったです☺️

次妊娠した時も、ちかざわレディースクリニックで出産したいなと思っています❣️
ご飯は美味しいし、部屋は広いし看護婦さんも助産師さんも優しいですし♡♡ただ、院長は無口な人ですがなんでも的確に相談に乗ってくれます!
無口なのに、出産した後結構話してくれたりしたのでギャップにやられましたね(笑)漢方の専門の先生です!

すみません、長くなってしまいました😂😂

• さぁ。

さぁ。

ありがとうございます!!

そのギャップはやられますね(笑)あれ。無口だったのに?(笑)ってなりますよね\( ˆ ˆ )/

でも看護師さんや助産師さんが優しいのは安心です🤭

• 4月22日
ぶたぴーなっつ。

先生は無口ですが、その分助産師さん達がハキハキしてて頼りになります!

個室でシャワー完備、ご飯も豪華でゆっくりできました。

経産婦は予約金10万で、平日昼間のお産なら追加なかったです!
夜間とか土日を挟むと数万手出しが出ると言われました。

産後の入院中、経産婦だとあまり声もかけられないので私は良かったです!
3時間に1回はラウンドに来るので何かあれば声もかけやすかったです。

• さぁ。

さぁ。

平日昼間に産めるといいですよね(´•-•`)

そうなんですね!
    やはり母子同室ですか??
    疲れたりしたら預かってくれたりましたか?
    退院後がワンオペなので入院してるときに休みたいです(笑)

• 4月22日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

生まれた次の日から母子同室でした。
    毎日朝ごはんの前に沐浴とかするのにナースステーションに預けて、10時くらいに赤ちゃんは戻ってくるのでその間にシャワーすることが多かったです。
    私は夜預けなかったですが、声かければ預かってくれると思いますよ!

• 4月23日
  • さぁ。

さぁ。

細かくありがとうございます😊

• 4月24日
旦那はプーさん

去年の3月、今年の2月に、
ちかざわさんで
出産しました!!!

病院の雰囲気は
院長先生は凄く物静かな方で、
頼りなさそうに見えますが
看護師さん、助産師さん、が
カバーしつつ、

いい人ですよヽ(´ω`三´ω`)ノ

雰囲気も高級ホテルみたいで
綺麗ですよ!

出産祝い膳でら
コース式で旦那さんと
食べれますし、旦那もお泊り可能なので泊まって貰ってました!

出産費用は
経産婦のしかわからないですが
一時金+13万くらいでした( ´・ω・` )