※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざべ
妊娠・出産

切迫早産、妊娠高血圧、逆子の方のお話を聞きたいです。具体的には、入院期間や出産時期、帝王切開の有無、出産後の食事について知りたいです。

切迫早産&妊娠高血圧&逆子だった方のお話を聞きたいです。

検診で頚管長が17mmだった為そのまま急遽入院となり、気付けば35週。
医師からは36週で点滴外せるからと言われてきましたが、今日の診察で直る見込みのない逆子になっていることが判明しました。
現在点滴はウテメリンのみですが、濃度は6A17mlでそれでも1〜2時間に1度ほど張る強く感覚があります。
また、服薬である程度は血圧を抑えることが出来る軽度の妊娠高血圧症候群の為、食事は常に減塩食となっています。

お聞きしたいのは、

1.切迫早産で逆子だと36週越えてもこのまま退院も出来ず出産まで入院になってしまうのでしょうか。
2.その場合出産は何週に入ってからが多いのでしょうか。
3.やはり逆子だからということで帝王切開だったのでしょうか。
4.また、出産後も減塩食のままなのでしょうか。

もちろん母体の状態や胎児の成長具合によっても状況は変わるかと思いますが、似たような状況だった方のお話を聞かせて頂けると励みになります。
よろしくお願いいたします。

コメント

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

初めまして(*´ ˘ `*)

経験上の話ですが切迫早産で入院中で逆子だと37週に帝王切開の手術じゃないかな?

私はそうでしたが手術当日、逆子が直り退院しました(๑^^๑)

妊娠高血圧症候群で入院してた知り合いの方は食事は出産後は普通食になって喜んでましたよ(´∀`*)

• ざべ

ざべ

コメント頂いたのに返信が遅れて申し訳ございません。

質問した当日の夜に個人産院に入院していましたがそのまま大学病院に救急搬送となり妊娠中毒症の症状が悪化しているということで翌日緊急帝王切開となりました(°_°)
    産後の今もなんと減塩食のままとなっております( T_T)笑
    出産は最後まで何が起こるかわからないということがわかりました!

• 6月12日