※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん777
妊娠・出産

12週6日の妊婦で男の子にしか見えず、出血で安静が必要か不安。一卵性双生児の可能性もあるが、二卵性双生児かも。家事は大丈夫?

男の子にしか見えない。。(笑)まだ12w6dだから確実になるまでは分からないけどなんだかあれにしか見えなくて、、(笑)
出血で安静って言われて、、大量じゃないから家の家事くらいは大丈夫ってことなのかな?( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)しかも一卵性双生児の可能性もなくはないみたいに言われ、、でも多分二卵性双生児かなぁと、、( ̄▽ ̄;)6か7wのエコー写真みたら一卵性双生児みたく同じ袋じゃなかったからきっと二卵性双生児のはずなんだけどなぁ、、

コメント

ゆんたんママ

出血しているようなら、
難しいかもしれませんが
家事などもせず
お風呂、トイレ、食事以外は
横になっていた方がいいと思います!

  • ともちん777

    ともちん777

    ありがとうございます☆

    出血が初めてで安静っていわれたんでどこまで安静にすればいいのかなと。。(;´Д`)
    子供2人いるので多分ご飯作るまではやることにはなりそうです(-∧-;)トホホ…
    なるべく動かないようにします...♪*゚

    • 6月6日
  • ゆんたんママ

    ゆんたんママ


    お子さん2人もいると
    大変ですよね(´இ_இ`)

    私は初めての妊娠での
    出血だったので
    家族に頼りきっちゃってましたが
    周りに頼れるようなら
    頼める時は頼んで
    どうしても自分がやらなきゃ
    いけない時は休憩を入れつつ
    無理をしないで下さいね😹💭

    • 6月6日
  • ともちん777

    ともちん777


    朝からあれやだこれやだでゆっくりできないですね(;´Д`)
    近くに母がいるので昨日はご飯食べさせてもらいました☆でもあまりしてるとグチグチ言われるので(-∧-;)トホホ…

    ありがとうございます!

    • 6月7日
  • ゆんたんママ

    ゆんたんママ


    何人もお子さんがいるとなると
    朝から大変ですよね・・😹💦

    何度も出血すると自分自身も
    心配になりますし
    なるべく協力してもらえる所は
    協力してもらえるといいですね!

    • 6月7日
こまる

初めまして(*´∀`)
あれ、双子?とおもったらやっぱり(*´﹃`*)♡
安静とは横になることを言うので家事おサボりして欲しいです( ; ; )
お風呂はシャワーだけにして早めに上がるといいです。
食事は出来たら実家を頼れたら良いのですが…
双子ちゃんだとこれから先切迫とかの心配もあるでしょうし、是非ゆっくり休んで欲しいです(*´∀`)

  • ともちん777

    ともちん777

    はじめまして☆

    双子です♪

    母が近くにいるんですがあまり頼ると色々言われ兼ねないので、、( ̄▽ ̄;)
    お金ちょうだいとか言われそうで、、毎月見ててもらってるので一応渡してるんですけどね。。
    なるべく横になれるようにします☆
    ありがとうございます!

    • 6月7日
こまる

お子さん2人いるんでね( ºΔº )!それはゆっくりできない…(>_<)
実家は頼れませんか(´•ω•`)?

なみhey!

私も今12w6dで二卵性の双子を妊娠中です!
そして先々週から出血があり、2週間安静にと言われました(´;︵;`)
お仕事もお休みして、トイレ、食事、お風呂以外はずっと横になっています( .. )
安静ってなかなか辛いですよね…
でも子どものためにも、静かに、ゆっくり過ごしたいと思っています!
お互いがんばりましょう\( ¨̮ )/