※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
ココロ・悩み

家庭環境が複雑で結婚の挨拶に行っていない状況で、周囲の意見に悩み、心が折れてしまった女性がいます。挨拶に行くべきか、自分の気持ちとの葛藤や将来について悩んでいます。

どなたか色々家庭環境とか複雑で自分の親に結婚の挨拶に行ってない方いますか??
ここでは詳しく話せませんが妊娠して6/1に入籍しました。デキ婚です。
うちはかなり複雑な家庭環境で旦那もその事を知っています。それで父の方には挨拶にいっていません。その事に対して周りから色々言われてます。私の母はちゃんと理解してくれていて挨拶に行く必要ない!と言ってくれています(両親は離婚しています。)ですが理由を知ってる姉やほかの人や父親から色々言われます。
挨拶に行くのが筋だと私も理解していて旦那にも何度も何度も言ってきました。ですが無理でぎゃくに子供が産まれても会わせたくないとまで言われてしまいました。これ以上しつこく言ってさらに悪化するのも嫌でそのまま入籍しました。
私自身もなんでそんな親に挨拶に行かなきゃいけないんだ!って気持ちですが時間かかってでもやっぱり筋は通したいと思ってましたがもういろんな人から色々言われて心が折れてきました。
結婚しない方が良かったのか妊娠すらもダメなのか…もともと自然妊娠無理と言われていて妊娠したので私は嬉しかったですしその命どうしても守りたいと思っていたけどもう涙が止まらなくこの先どうしていいかわからないし誰に相談していいのかもわからない。
辛いです。

コメント

ちゃま

ご事情があまりよくわかりませんが、もう入籍してしまってるので、事後報告ですね。

みんないろんな家庭事情ありますから、
貴女まで離婚したり云々悪い方向にいきませぬよう。
まだ出産してないでしょ?まずは元気な赤ちゃん産みましょう。
赤ちゃんは、ママの姿みてますよ。

• hi-.-sa

hi-.-sa

相談できる人もいなく理由はかけないですが誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました…。すいません。

• 6月6日
  • ちゃま

ちゃま

ママが悲しむと子どもも悲しみますし胎教によくありません。

今は触れないで良いのでは?
    ママ笑って下さいね(*^^*)

• 6月6日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

母にも今は元気な赤ちゃん産むことだけを考えてなさいと言われてましたが今日また色々言われて落ちました…。
    ありがとうございます。
    考えないようにしたいと思います。

• 6月6日
  • ちゃま

ちゃま

言いたい人は、言いたいですから。
    相手がどう思おうが考えていようが、そんなこと思っていませんよ。
    相手にしないことです

実母の意見聞いときましょ(*^^*)

• 6月6日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日
  • ちゃま

ちゃま

聞くたびに一喜一憂だと疲れきってしまいますよ出産までに。無駄な労力です。

元気な赤ちゃんを(*^^*)健闘祈ります。

• 6月6日
ちゃま

ママ笑てね〜(*^^*)なんとかなるよ~~

• hi-.-sa

hi-.-sa

昨日もありがとうございましたm(_ _)m
    ちょこさんの言葉で今も泣いてしまいそうですが…。今は笑顔で過ごします!!!
    ほんとにありがとうございました!

• 6月7日
  • ちゃま

ちゃま

まだまだ今からですからね(*^^*)ママ泣きよったら子どもが落ち着かんですよ~~
    大丈夫だよ~(*^^*)辛かったら、またココでつぶやくと良いですよ~(*^^*)

• 6月7日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!

• 6月7日
ちャい

あたしも自分の親に
挨拶してません。
とゆうかもう10年ほど
会ってすらいません😂
結婚、妊娠の報告。
母に報告する事を
考えなかった訳ではないですが、
私自身会いたくないですし、
旦那さんも無理にとは言わないと
言ってくれたので行きませんでした。

どんな事情か分かりませんが、
会いたくない気持ちで会って
何か意味があるのかな?
と思います。

考えてもモヤモヤするだけだし、
モヤモヤが赤ちゃんに
伝染しちゃいます😂😂
会いたくなったら会えばいいし、
会いたくないなら
会わなかったらいいんですよ😌笑

元気な赤ちゃん産んで下さいね😊❣️

龍愛mama2児

皆さんに色々言われるのは辛いです( ˙ ⍘ ˙ )
私の家庭環境もよくないです。

けれど、筋は必要だと思ってましたので
言いに行きました。
それから、入籍して母親からの嫌がらせが
あったので連絡もせず暮らしてます。

旦那様がなぜ言わないのかやはり何かある
と感じてしまいます。

けれど、その件は一時置いた方が
子供の為にもなるのかなと思います。
子供が産まれてでも行けれます。

まずは、元気な赤ちゃんを産むべきです。
自分を責めずに気を楽に過ごしてください。

エース☆

ご両親離婚されてるんですよね?
でしたら行く必要ないと思います。

私も結婚し子供もいますが父親になんて報告すらしてませんし周りは誰も挨拶にいけなんて言いませんよ?
実際両親が離婚してる友達誰1人挨拶なんて言ってません(笑)
筋とおっしゃいますが離婚されてるなら関係ないかと。
それにぶっちゃけ離婚されてるしいろいろな事情があるなら旦那さん尚更行きたくないかと……

それで悩むより今は赤ちゃん守るほうが大事ですね(*^^*)

ゆきだるまん

筋を通したいという気持ちは分かりますが、
絶対そうしなければいけない、なんてことは世の中ないですよ。

父親は父親の生きてきた経験からものを言っていますし
あなたはあなたの生きてきた経験から、うんと考えて答えを出せばいいです。
父親がもしあなたと同じ境遇に育ったら、言い分も変わるかも知れませんよね。

どんな答えを出しても味方でいてくれる人と(今なら実母さまですね)、前向きにがんばって欲しいです。
その点だと夫は冷たく感じるかもしれませんが、まだ身内になりきれていない時期なだけです。尊重しあって、素敵な家族にこれからなってくださいね。

つらい毎日だと思いますが
新しい命の前では、ぜんぶ後回しでもバチは当たりませんよ!
苦しくなったら、携帯もぽーーんと放って、ゆったりしてくださいね。

としよめ

何年か前に授かりで入籍した人を知ってますがまだ挨拶してない人もいますよ(;・ω・)
二人が幸せならそれで良いと思います!
産んで親になってみて、それでも嫌だと思えばしないで良いし、親は親だなって思えば挨拶に行くと良いんじゃないですか(^^)

そして、ご入籍おめでとうございます!

hi-.-sa

皆さん回答ありがとうございますm(_ _)m
昨日はあれから落ち込んでいましたが…。私自身、結婚や妊娠後悔はしていません!!!昨日はマイナスな事しか考えられませんでしたが今このお腹の中で成長している赤ちゃんは今は私しか守ってあげられないし私がメソメソしててどーするんだ!と目が覚めました!
出産後も色々言われ続けるかもしれませんがめげずに家族3人でしあわせになりたいと思いますm(_ _)m
ありがとうございました!