※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
妊娠・出産

妊娠23週の検診で問題なしと言われたが、胎児の体重や羊水量に触れられず心配。皆さんは細かい説明を受けている?

妊娠23週です。
今日の検診で胎児の大きさなどいろいろみて特に問題なく順調と言われたので大丈夫だろうとは思っているんですが、胎児の体重と羊水の量などには触れませんでした。
見ててもただ言わないだけで問題ないと言う事なのでしょうか?
胎児の頭の大きさ、体の大きさ、胎盤の位置などは口で言っていたのでわかったのですが。
皆さんの検診の時にはそういう細かいところまで説明してもらってますか?
特に心配はしてないのですが、胎児の体重しりたかったなーとか羊水の量は大丈夫なのかなーとかふと思いました(笑)

コメント

マシュオ

特に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ〜!
色々不安になるのはわかりますが、何か問題があれば先生が言ってくれるはずです(^^)

胎児の体重はエコーの写真の下に載ってないですか?!

• YR

YR

ありがとうございます♡
    気になることがあればすぐ言ってくれる先生なのできっと大丈夫ってことなんですね!
    細かい事が気になってしまって(私)
    体重乗ってないんですよ〜( ˘・ω・˘ )
    今何グラムくらいなのか楽しみにしてたのに(笑)

• 6月6日
ShSn

何も言われたことないので
羊水の量など聞いたことなかったです。
胎児の体重はエコーに
書いてあるはずですよ!

• YR

YR

ありがとうございます♡
    細かい事気にしすぎなんですかね(笑)
    体重がどこにも載ってないんですよー( ˘・ω・˘ )古い機械なのかな(笑)

• 6月6日