※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や組み合わせについて不安ですか?同じ月齢の子どもの食事量に比べて少ないと感じていますか?野菜や果物は必須でしょうか?改善点があれば教えてください。

7.8ヶ月の離乳食について質問です!

おかゆ 60g または
うどん 30g または
パン  15g
+
野菜  20g
+
ささみ 10g または
しらす 10g または
豆腐  30g

という感じで食べさせています。
パンやうどんの時は全体のg数がだいぶ減りますが、普通ですか?
同じぐらいの月齢の方のインスタをみてると合計100g以上とかあげていて、驚いてます。
私が間違っているのでしょうか?

それと野菜+果物は絶対食べさせるのでしょうか?
果物はなく、野菜数種類の時があります。

またもっと改善させたほうがいい点などありましたら、教えて下さい。


コメント

deleted user

食べるのであれば増やしてもいいと思いますよ!!
正確に測ってませんが息子は170g以上食べています!完食です!離乳食後のミルクは飲んでいません!
7ヶ月検診では多すぎないし食べるのであれば食べさせてあげていいよーと教わったので増やしてます!

その子その子で食べる量や食べられる量は違うので様子見ながら増やしてもいいのかな??って思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか食べますね!!
    どれを増やしたほうがいいと思いますか?
    1回で何種類の野菜をあげてますか?
    それとパンやうどんってあまりあげないんですか?

    • 4月20日
mama*28

うちもおかゆ60,70くらい
野菜30〜40
タンパク質20
たまに果物、ヨーグルト
ですかね!
結構適当にあげちゃってて😥合計したら100グラムくらいかもしれないです!
子供の食べに合わせてあげてます🙋‍♀️

BFだと80gと果物とかヨーグルトきなことかその時によって付け合わせ変えてあげてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるんだったらもっと増やしていいんですね!
    1回で野菜数種類あげてますか?
    パンやうどんなどはあげてますか?

    • 4月20日
  • mama*28

    mama*28

    野菜は2種は絶対あげてます!
    パン粥が嫌いで食べないので
    パンはあげてないですが
    うどんはあげてますよ😊

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどんは何g食べますか?

    • 4月21日
  • mama*28

    mama*28

    40〜50くらいですかね?
    あげればもっと食べるかもしれません😌

    • 4月21日
deleted user

炭水化物のくくりで食べるだけあげています😂
なのでお粥もパンも60g野菜30~45g
タンパク質は種類によって変えますが同じくらいです✨
120~140食べます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    食べるなら、あげる量増やせばいいんですか?
    1回で野菜数種類あげてますか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しずつ食べれそうなら増やして大丈夫です😊日によって量も違うし難しいですよね💦

    野菜は食べなれている食材だとミックスして冷凍で15mに分けているので2~6種類ですかね🥺

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミックスして冷凍してるんですね!!
    どんな組み合わせがおすすめですか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色で分けたりしてます😊

    • 4月22日