※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin.
ココロ・悩み

息子が成長していることを実感しています。最近、ねっとりしたうんちが出たことで腸の活動が変わっているのか気になります。成長の一環と捉えてもいいでしょうか?

こんにちは🙌
生後4ヶ月の息子がいます✨
一昨日初めて寝返りをうち、
今日もずっとコロコロしていて
目が離せません(笑)
子どもの成長は早いなーと改めて実感しています!

ここで本題なのですが
いつもは水分を多く含んだ液体状のうんちをする息子です。
今日はねっとりとしたうんちをしました!
例えるなら
小麦粉に少し水を入れた時のあのねっとり感です!
これも一つの成長と捉えてもいいのでしょうか?
腸の活動が変わってきているのでしょうか?
少し気になったので質問させていただきました😅

コメント

りー

寝返りおめでとうございます✨❤️
私の娘もうんちねっとりですよー!
成長するとうんちも
だんだん液体状にならなくなってきます( ´ ▽ ` )ノ

  • shin.

    shin.

    ありがとうございます😍
    やっぱりそうなんですね♪
    初めてのねっとりうんちで
    おむつ開けた時びっくりしました(笑)
    娘さんも4ヶ月だから誕生日近いかもですね✨

    • 6月6日
こっち♡

寝返り、うちは3カ月に入ってすぐし始めましたッッ…☆
成長を感じてとても嬉しいですが、ホントに目が離せなくて大変ですよねヾ(-Θ-:)笑

うちもねっとり、というよりはスライムみたいなネバトロうんちです(°o°:)
ミルクがお腹の中に長く留めておけるようになった証拠みたいですよ‼︎
これも成長の一貫、嬉しいですよね♡

  • shin.

    shin.

    3ヶ月で!!早いですね✨
    置くとすぐにコロコロ始めるので
    全く目が離せないです(笑)

    なるほど😄
    母乳でも同じ感じですよね🙌
    どんどん成長してますー!❤

    • 6月6日
  • こっち♡

    こっち♡

    うち母乳ですが、そんな感じです☆
    あたしも最初はびっくりして、色々調べちゃいました…(゚_。)!

    • 6月6日
  • shin.

    shin.

    いつもは調べたりするんですが
    色も悪く無かったので体験談を聞いた方が
    早いかなと思い質問しちゃいました😆
    こっち♡さんのお子さんと
    誕生日が1日違いです😄

    • 6月7日
  • こっち♡

    こっち♡

    返信遅くなり、申し訳ありません…(°o°:)!

    誕生日1日違いなんですかぁー☆⁇
    近い子なかなか出会わないので嬉しいですッッ(●´人`●)ノ♡

    • 6月8日
  • shin.

    shin.

    返信ありがとうございます😆

    1月31日に産まれました✨
    友だちもまだ子どもおる人いないですし
    ママ友もいないのでママリだけが頼りになってます笑

    • 6月8日
  • こっち♡

    こっち♡

    31日なんですねー(●´人`●)ノ♡
    もう、産んだ日が懐かしくないですか?笑
    毎日の忙しさに追われて、あれからすごい時間経ってる気がします★‼︎

    • 6月9日
  • shin.

    shin.

    わかりますー(^-^)/
    実家にいるので助けられてますが
    1人だとやばいなって思います(笑)
    目が離せなくなってなにもできないです😂😂

    • 6月9日
  • こっち♡

    こっち♡

    ホント目が離せないです(°o°:)‼︎笑
    寝返り出来るようになってからは特に…☆

    わかりますぅー‼︎
    1人ぢゃ何もできないですよね…。
    あたしも首座ってからは、何するにも抱っこ紐でおんぶしまくってますッッ( ゚_ゝ゚)ノ

    • 6月9日
  • shin.

    shin.

    苦しいのに寝返り続けますよね笑
    起こしてあげると怒られるー😂

    やっぱり抱っこ紐ですよね!!
    寝てない時は抱っこ紐で洗濯干してます( •̀ω•́ )✧
    今日は抱っこ紐車にのせたままだったので一緒にトイレ行ってしまいました(笑)

    • 6月9日
  • こっち♡

    こっち♡

    一緒にトイレ、めっちゃわかりますぅ〜(o´罒`o)☆‼︎
    あたしも付き合ってもらってごめんねって言いながら一緒に入っちゃいます!笑
    抱っこ紐様様ですッッ´ ³`°) ♬

    • 6月9日
  • shin.

    shin.

    うちもちょっとごめんねーなんて言ったり(笑)
    首座ってからの抱っこ紐楽ですよね!
    横抱きでも使ってたんですが
    片方だけに全部体重くるので
    重くて大変だー!って思ってました😅
    縦抱きになってからは
    抱っこ紐のありがたみがとてもわかりました笑

    • 6月10日
  • こっち♡

    こっち♡

    うちのは横抱きに使えなかったんですが、実際使うとそんな感じなんですねー(°o°:)★
    ホント日に日に重くなっていく我が子…。
    大変な事も増えるけど、成長も感じられて嬉しいですよねッッ(●´人`●)ノ♡

    • 6月10日
  • shin.

    shin.

    30分もすると限界来ます😭
    買い物とかも大変でしたー!!
    そうですよね😍
    抱っこも重くて😂😂
    日々成長ですね❤嬉しいです✨✨
    こっち♡さんの娘さんは
    どれくらいで産まれたんですか?

    • 6月10日
  • こっち♡

    こっち♡

    遅い時間にごめんなさい…(°o°:)💦

    出産までにかかった時間ですよね★⁇
    あたしは破水スタートだったんですが、20時間くらいかかりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    夜破水〜朝までに陣痛遠退いてしまって、そこから促進剤入れて午後には産まれた感じでしたヽ( ´_つ`)ノ☆
    shin.さんはどんな感じでしたかぁ〜♡⁇

    • 6月10日
  • shin.

    shin.

    こんばんはー☆

    破水スタートは焦りますね😢
    時間もかかったみたいで(›´ω`‹ )
    うちは夜中12時くらいから微弱陣痛きて
    4時くらいに本格的に陣痛きました!
    微弱陣痛の時から
    ほぼ2、3分間隔でしたー笑
    6時に病院→30分もしないで破水→子宮口開かないから点滴→9時42分に産まれました❤
    最初からずっと間隔短かったのできつかったですが、安産だったようです(笑)

    • 6月11日
  • こっち♡

    こっち♡

    おはようございます(●´人`●)ノ☀️

    微弱陣痛も最初から2.3分間隔は大変でしたね…💦
    でも、12時間かからずに生まれてきてくれたんですねッッ☆
    親孝行なお子ちゃまですね´ ³`°)♡‼︎
    あたしも遠退くまでは同じ感じだったのでわかりますー‼︎
    眠くてウトウトするけど痛みで起きて〜の繰り返しでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )!笑

    • 6月11日
  • shin.

    shin.

    こんにちは✨
    そうなんですよ!
    ずっと痛いし、
    もうすぐ会えるからドキドキで
    寝れなかったです(笑)
    初産にしては早いみたいなので
    ありがとって感じです😄
    でも陣痛の最中は
    早く出てーって叫んでたらしいです😂😂😂

    • 6月11日
  • こっち♡

    こっち♡

    ホント早く出てー‼︎‼︎ですよねッッ★
    陣痛の痛さと出産する瞬間は、壮絶でしたよねッッ…!
    もう遥か昔の事に思えるし、忘れましたが☆ヾ(-Θ-:)笑
    赤ちゃんの可愛さって痛みを忘れさせますよね、日々の忙しさもありますが…♡

    • 6月11日
  • shin.

    shin.

    そうですー!
    でも出てきた瞬間すごい感覚でした(笑)
    するんっ!て感じで🙌🙌
    速攻痛み忘れてしまいました😂
    可愛いのと会えた嬉しさで✨
    寝てる間にあれしようこれしようて考えるだけで忙しい気分です😅

    • 6月12日
  • こっち♡

    こっち♡

    あたしもするん!味わいたかったんですが、ホントなかなか出てこなくて最終的に吸引でした…Σ(◦д..:)笑

    寝てる間、めっちゃ考えます‼︎
    1秒でも有効に使いたいですょね♡笑

    • 6月12日
  • shin.

    shin.

    そうだったんですね(>ω<)
    うちも吸引器準備されてたみたいなんですけど
    使わなかったみたいです!

    ですよねー✨
    日中5分、10分で起きてくれるから
    考えがまとまらないですけど(笑)

    • 6月13日
  • こっち♡

    こっち♡

    グッドアンサーありがとうございます♡

    日中、ホント寝なくなってきましたー‼︎
    誕生日近いから、成長の感じも似てるのカナッッ(●´人`●)ノ✨
    もうすぐ半年ですね♡
    何かハーフバースデーとか考えてますか( ・⊝・∞)⁇

    • 6月13日
  • shin.

    shin.

    いえいえ❤

    やっぱり!!
    似ますねー(笑)
    話合うからめっちゃ楽しいです🙋😄
    特に考えてなかったですー😭
    1回写真撮ってみたいなーと思ってはいるんですけど😌

    • 6月13日
  • こっち♡

    こっち♡

    確かに!
    あたしもお話出来て嬉しいですッッ´ ³`°) ♬*.:*¸¸

    あたしも写真は撮ろうと思ってますが、自分で飾り付けとか頑張っておうちで撮ってみようと思ってます🎵
    うまく出来るとィィんですが…♡

    • 6月13日
  • shin.

    shin.

    返事遅れましたっ😭😭

    それもいいですね!
    すごく記念になると思います✨
    寝相アートなんてのもやってみたいなーと😍

    • 6月14日
  • こっち♡

    こっち♡

    全然大丈夫ですょー(●´人`●)ノ‼︎

    寝相アートは100日記念日にやりました♡
    今は昼間、あまりゆっくり寝てくれないのでうちはもう難しそうです…(°o°:)💧💧
    shinさん、寝相アート上手くいくとィィですね۹ (♡′θ’♡) ۳✨

    • 6月14日
  • shin.

    shin.

    うちもしました!
    おむつ使って100にしただけですが(笑)
    あー寝てくれない問題ありましたね😭😭
    忘れてたー!
    挑戦するだけしてみようかな✨

    • 6月14日
  • こっち♡

    こっち♡

    うちも寝てくれたらやってみようカナ(o´罒`o)✨✨

    shin.さんのお子さんは男の子ですか♡⁇

    • 6月14日
  • shin.

    shin.

    男の子ですよー🙌

    いつかチャンスがあるはずです(笑)

    • 6月14日
  • こっち♡

    こっち♡

    そうですね☆‼︎笑

    男の子ィィなぁ〜♫
    うち女の子なんですが、買い物行くと男の子の洋服ばっかり目がいって( ˙³˙)~♡
    性別わかるまでは、絶対男の子だって思い込んでたくらいでした!笑

    • 6月14日
  • shin.

    shin.

    女の子も羨ましすぎますよ!!
    猫大好きなんで着せたいんですけど
    男の子のって全然なくて😭😭😭
    女の子の着せようかなーて
    本気で悩んでるくらいです!(笑)
    うちは周りから男の子だよって言われても
    女の子だーって信じてました😂😂
    結果男の子でしたが(笑)

    • 6月15日
  • こっち♡

    こっち♡

    おはようございます☀️

    ネコが好きなんですねー‼︎
    子供服見に行ったら、男の子用のネコ柄服ないか探してみますねッッ۹ (♡′θ’♡) ۳♫
    女の子用でも色味で男の子でも大丈夫なのありますよねー‼︎
    全然ィィと思いますょー(o´罒`o)♡

    • 6月15日
  • shin.

    shin.

    おはようございます✨

    好きで自分も猫柄よく着てます♪
    猫も飼ってますよー❤
    それが、顔が男で
    女の子の服似合わなかったんですよ(笑)
    わーお願いしますーー!!!
    見つかったら同じ店舗で探します🙋😂😂

    • 6月15日
  • こっち♡

    こっち♡

    ママもネコ柄着てるんですねー♡
    親子コーデとか出来たら可愛いですよね‼︎

    今日はあいにくの雨☔️なので、天気のィィ日に探して来ますね〜(っ*´ё`)b

    • 6月15日
  • shin.

    shin.

    年齢的にやめなきゃなんですけどね(笑)
    親子コーデめっちゃ憧れます!!
    パーカーとかでやりたい❤

    こっち♡さんの方は雨なんですね😭
    うちの方は晴れてるので
    夕方前くらいにお散歩かなーと
    計画してます😆
    雨、嫌ですよねー(›´ω`‹ )

    • 6月15日
  • こっち♡

    こっち♡

    まだ若いから全然ィィと思いますょ〜♡

    shin.さんの方は晴れてるんですね✨
    こっちも雨あがったので、さっき買い物&散歩行ってきました(●´人`●)ノ
    お出掛け気を付けていってきて下さいね♫

    • 6月15日
  • shin.

    shin.

    もう少し大丈夫ですかね(笑)

    雨あがってよかったですね✨
    お買い物なうです😍
    チャイルドシートご不満なようです😂😂

    • 6月15日
  • こっち♡

    こっち♡

    無事お買い物は出来ましたかぁ〜´ ³`°) ♬⁇

    車がある時はチャイルドシート乗せますが、うちもどうやら気にくわないみたいで…(°o°:)💦
    この前は実家まで行くのに、ずーっとギャン泣きで参りました…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )‼︎

    • 6月15日
  • shin.

    shin.

    おはようございます✨
    出来ましたよー♪
    母も一緒だったので大丈夫です(笑)

    ずっとですか😭
    それは困りますね💧
    寝れない時はぐずるんで
    おしゃぶりくわえさせてます🙋
    あと出せ出せってわがまま言ってます😂

    • 6月16日
  • こっち♡

    こっち♡

    おはようございます☀️
    おしゃぶり咥えてくれるんですね♡
    うち買ったのに全然ダメで、オエって出しちゃうんですょね…(ノд-。)
    最近は指しゃぶりがすごく上手です👍🏻

    出せ出せ攻撃、ママは困りますが、可愛いですね(○´3`)ノ♫

    • 6月16日
  • shin.

    shin.

    そうなんですよ!
    寝るときもくわえてくれるのでよかったです😊
    逆に指でおえってなってます(笑)
    指しゃぶり可愛いですよね❤

    わかるー🙌🙌
    この間うるうる目で見つめられて
    攻撃に負けそうでした(>ω<)

    • 6月16日
  • こっち♡

    こっち♡

    ウルウルのおめめは、ずるいッッ♡笑
    そんなの負けちゃいますよねッッ可愛いなぁ〜‼︎

    • 6月16日
  • shin.

    shin.

    もー出してあげようかってなっちゃいます(笑)
    だめですけど😱
    負けないようにしなきゃ😂😂

    • 6月16日
  • こっち♡

    こっち♡

    今は何されても可愛い♡ってなっちゃいますよねッッ´ ³`°) ♬*.:*¸¸

    今日赤ちゃん本舗行ったんですが、ホント男の子のネコ柄って無いんですね…!
    あたしもshin.さんに言われて初めて気付いたので、驚きでしたΣ(◦д..:)★

    • 6月17日
  • shin.

    shin.

    赤ちゃん本舗近くにあるんですか!
    羨ましすぎますー😭😭
    わざわざ見ていただいて❤
    ありがとうございます✨
    やっぱなかったですか😢
    女の子はいっぱいあるんですけどねー
    残念です(›´ω`‹ )

    • 6月17日
  • こっち♡

    こっち♡

    おはようございます☀️

    赤ちゃん本舗、実家の近くにあるんです♫
    昨日は実家に行ってきたので、ついでに寄ってみました(●´人`●)ノ
    あたしの家の近くには西松屋があるので、見に行ったら探してみますねッッ♡

    • 6月18日
  • shin.

    shin.

    こんにちは😊
    先日友だちが赤ちゃん本舗の服を
    お祝いでくれてすごく可愛いかったです✨✨
    赤ちゃん本舗行きたいなーって
    ほんと思いました(笑)
    うちの近くも西松屋あります♪
    あとバースデイですね!
    服見ると買いたくなっちゃいます😂

    • 6月21日