※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクアップブレンドを飲んでいるが、生理が2日目に出血が止まらず心配。赤ちゃんの湿疹も出た。検診前で続けるか迷っている。経験者の意見を聞きたい。

AMOMAのミルクアップブレンドを飲んだことある方に質問です。
母乳が30〜40mlしか出ず、混合予定ですがほぼミルクのお世話になってしまっています💦
もう少し母乳をあげたいのでミルクアップブレンドを購入したのですが、翌日から生理2日目くらいの出血が止まりません。
悪露も終わりかけていたので生理?かなとも思うんですが
同じ方いますか?
もしかしたらミルクアップブレンドのせいかなーと。

あと口コミで赤ちゃんの湿疹ができたと書いてる方もいて、確かに太ももに鳥肌みたいな湿疹もあって。

これも同じ原因なのか、たまたまタイミングなのか。。。

明後日1ヶ月検診なので病院でも聞いてみるつもりですが、この後も飲み続けるか悩んでいます。
まだ飲み始めて5日目ですが母乳は特に増えてません💧

飲んだ経験がある方のご意見お待ちしてます!

コメント

シンママ

飲んでました!2ヶ月飲んでやっと増えてるような気がするってレベルでした。一応4ヶ月くらいのんだけど、そんなすごい出る!ってわけではないのでやめました。
母乳は手絞りですか?搾乳機など使って計ってますか?私は手絞りだとでないなーとおもって、母乳外来で相談したら、絞ってもらったら結構でるようになったし、メデラの搾乳機だと結構でました!!おはぎがいいよっていわれたこともあり、おはぎ食べて水たくさん飲んでましたよー。

とりあえずミルクアップブレンドで湿疹でたり、出血とかはなかったです

• さー

さー

やっぱ効果は人それぞれですよねー💧
    原因は分からないけど怖いので飲むのやめようか悩んでます💦

手搾りしたり搾乳機(手動)の使ってますがあんまり出ません。サイズ合ってない気もします。。。

とりあえず明後日の検診で相談しようかな。
    母乳外来も気になりますが今は病院に行くのも怖くて💦

メデラの搾乳機見てみます!!
    あんこ嫌いなのでおはぎは無理ですが、水分補給は2L→3L目指して頑張ります!!

ありがとうございます😊

• 4月20日