※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
サプリ・健康

今気付いたんですが、私の左腕の内側が赤い内出血のようなポツポツがで…

カテ違いだったらすみません。今気付いたんですが、私の左腕の内側が赤い内出血のようなポツポツができていました。特にかゆみなどはないのですが、内側全体的に赤いのでびっくりしました。右はなんともなってないです!
同じような症状が現れた方いらっしゃいましたら教えてください(。>ㅅ<。)

コメント

かなま

腕ではないですが、背中の肩甲骨周辺に同じような内出血があった事がありました。
私自身は、痛みがなかったんですが、あり得ないくらい力を使った時に出ましたf^_^;
あと、私の皮膚が薄いせいか、ちょっと掻きむしっただけでも同じような内出血が出ます(^_^;)

• きなこもち

きなこもち

気付かぬうちに掻いてしまったのかもしれません(><)
    ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

結構ボリボリ掻いたりするとなります^_^;

• きなこもち

きなこもち

掻いたりするとなるんですね!
    ありがとうございます(。>ㅅ<。)

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

腕になりました!!皮膚科行ったら風邪ひいてない!?ビタミン足りてないとこうなるよ!と言われましたが風邪症状自覚なくて(・_・?)でした…

ビタミン剤貰って数日で治りました。

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね!!
    私は全く風邪っぽくはないです。
    ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 6月7日
らら

わたしもたまに痒くてかいてしばらくして見てみるとなりますf^_^;)
いつもほっときます(笑)

• きなこもち

きなこもち

昨日よりも赤みがひいてる気がします!
    ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶

• 6月7日
ちゅら

怖がらすようなことを言いますがご了承下さい。
私は2年前に風邪を引いてるときに同じような紫斑が太ももに出来ました。
痛くも痒くも思い当たる節もなく1日で引いたのですが、風邪で行った内科でついでにと、数日前に小さな点状の内出血が出たことを伝えたところ、念のためにと血液検査をしてくれました。
その結果、血小板が異常に少ないことがわかりました。
初めは風邪と思っていたのがマイコプラズマだったのでその影響で一時的に下がっているだけだろうと言われ経過観察になったのですが、そのまま半年間数値は上がらず、『特発性血小板減少性紫斑病』という診断を受けました。ちなみに原因不明の難病です。
数年前の健康診断では正常値だったので突然なったのだと思います。
この紫斑病は相当悪くならないと症状が出ないので気づかれないことが多いようなので、このようなこともありますので、1度採血をされた方が安心かなと思います!
脅すようなこと言ってすみません…>_<…
違うことを願ってます!!

• ちゅら

ちゅら

ちなみに私は普段から打つけたのかわからないような内出血もよくありました!

• 6月12日
  • きなこもち

きなこもち

ご親切に教えて下さって
    ありがとうございます!!m(_ _)m
    そのような可能性があるんですね。
    頭に入れておきます!!!

難病とのことですが(><)
    お大事になさってください😢🍀

• 6月14日