※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

明石市での出産クリニックについて悩んでいます。はまなレディースクリニックとアイビスマキクリニックの口コミを教えてください。

産院について。
兵庫県明石市に住んでるですが、はまなレディースクリニックかアイビスマキクリニックかで悩んでます。
どちらも口コミもそこそこよく、強いて言うならはまなレディースクリニックは駅からちょっと離れてて行くのしんどいかな。くらいです。

はまなレディースクリニック・アイビスマキクリニックで出産等された方、良かった点や悪かった点など教えて頂けますでしょうか?

コメント

びび

アイビスで出産し、二人目もアイビス利用してます。

助産師さん達は柔らかく優しい雰囲気ですが、先生はかなりサバサバで冷たい雰囲気です。なので好き嫌いわかれると思います。(子供好きなので、子供連れだったりすると優しいとの噂w子供には優しく、ママには厳しい)
私は今回二人目ということもあり、ちょっと優しい気がします😂

近所の子供三人のママはアイビスで三男出産しましたが、出産は上手い!!!とべた褒めしてました。

部屋は基本個室ですが、一つ相部屋あります。空き次第個室に移れるそうです。
シャンプー等の使い心地は…忘れちゃいました💦
ご飯は美味しいです!が、食堂で皆一緒に食べます。(場合によってはお部屋まで持ってきてくれます)
その時のママさん達と仲良くなれればいいですが、気が合わない…とかあるとしんどいかもです。

母子同室ではないので、夜はゆっくり休めます。
沐浴の仕方等々の指導もあります。
無料エステもあります。別途料金払えばエステ箇所も増やせます。贅沢な時間を味わえます😊

あとは…何か知りたいことありますか??

基本的には良いところだと思います!
問題は………先生ですかね😂😂😂
先生が嫌じゃなければいいとオススメです😊

♡

私もどちらかで悩んで今はまなレディースクリニックに選びました😳
どちらも話を聞きに行きましたが簡単にまとめると
アイビスのメリットは
お値段もお手頃で駅から近いので車がない方はいいと思います☺️あと上の子がいる方はまた更にお安くなるみたいです。遊ぶ場所もあります!
デメリットは
淡白な先生で質問はしにくいです💦
入院中もご飯等は食堂で共用みたいです🤔私はそこが気になりました😅

はまなのメリットは
先生が優しい!相談しやすい
入院の荷物がほとんど病院で用意してくれるので最小限の荷物で入院できます😳
ホテル並の綺麗さ!
かなりの経歴がある先生なので腕は確かです!!
今まで色んな病院で院長、部長等を務めてらした先生なので信頼できます😯
部屋は完全個室でシャワー、トイレも完備です。
プラスで料金を払えば家族で入院もできます!

デメリットは
値段がアイビスと比べると高め
駅から遠いので車がない方は不便かもしれないです

ですかね🤔🤔💦
はまなは最近できた病院でまだ出産された方少ないと思うので何か質問ありましたらお答えします😊
どちらも計画分娩出来るのと、ご飯はどちらも写真を見る限り美味しそうです🤤
ちなみに1人目は明石医療センターで産んだので医療センターももし質問あればお答えします🥺