※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

大阪梅田に会社があり、関西で母子家庭に住みやすい地域を教えてほしいです。子供が小さいので、幼稚園や小学校が近くにある場所がいいです。中古マンションか中古一戸建てがおすすめでしょうか。

関西では母子家庭か住みやすい地域を教え頂きたいです。会社は大阪梅田にあります。中古マンションか中古一戸建てを買ったほうがいいでしょうか?子供がまだ小さいので、幼稚園や小学校が家の近くにあると便利ですね。
よろしくお願いします。

コメント

ぽちこ

兵庫県になりますが、西宮も住みやすいみたいですよ。土地が今高騰してるかもしれませんが、地域で子育てしていくような体制を市で取ってるようです。大阪でお探しでしたら、高槻もゴミゴミしすぎず住みやすいと聞きます!

• vivimama

vivimama

ありがとうございます。新婚当時、西宮に住んでました。もう戻りたくないです。泣 高槻市ですか?探して見ます。

• 6月6日
  • ぽちこ

ぽちこ

そうなんですか😭💦
    嫌な思い出の場所なんですかね💦
    私は今神戸なんですが、地域自体は良さそうだなと思っていましたが、、。

• 6月6日
  • vivimama

vivimama

神戸も良さですね。お勧めの地域がありますか?

• 6月6日
  • ぽちこ

ぽちこ

垂水区、西区しか住んだことはありませんが、住み心地はよいです!しかし西側なので大阪には通うのが大変かと・・・。もしお子さんが熱など出してお迎えとなると東側か、大阪の方が便利そうですよね。私もまだ東京からこちらに来て2年目なので薄い知識ですが、三ノ宮から自転車でも行ける湊山辺りは、親戚が住んでますがとても安い商店街が並んでいたり街も穏やかで昔ながらの街で住みやすそうでしたよ☆vivimamaさんは関西来てまだ日が浅いんですか?

• 6月6日
  • vivimama

vivimama

関西に来て、6年目になりますが、大阪と京都の街でしたら、少しわかります。神戸と奈良、観光で数回しか行ってません。引っ越し費用がそこそこ高いので、慎重に住みたい街を探してたいです。

• 6月7日