※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
サプリ・健康

初めて質問させていただきます‼切迫流産になったら切迫早産にもなりやす…

初めて質問させていただきます‼

切迫流産になったら切迫早産にもなりやすいですか⁈

2人目妊娠して11週目に切迫流産になって10日間入院し、実家に里帰りしています。
今は普通の生活をしていいと言われているのですが、安静中からまったく動いてなかったので体重が6キロ増えて悩んでいます(^_^;)
散歩を少しずつしてるのですが切迫早産になる不安もあり、ほとんど動いていません(・・;)
1人目妊娠中、産休直前まで働いていても何も問題なかったので体質ではないだろうとは医者に言われたのですが…

人それぞれ違うとは思いますが体験談を聞かせてください(^_^)

コメント

あい

わたしは20週の時に切迫流産と診断され2週間入院しました。
30週のときにも、切迫早産で1ヶ月入院してました💦
わたしの場合、膣内の炎症によるものだったので
動き過ぎが 原因ではないと思いますが、
そこは人それぞれですね!😊

  • そーママ

    そーママ


    コメントありがとうございます✨

    膣内の炎症によるものもあるんですね💦
    入院中の不安と寂しさをできればもうしたくないので、ほどほどに体動かそうと思います😂

    • 6月6日
ちびちびママ

私は切迫流産ではないのですが…
体重コントロールのために、運動が大切っと思い、毎日ウォーキングしてたら切迫早産の手前まで行ってました…(꒦ິ⌑꒦ີ)今は薬飲んで、切迫早産にならないことを祈ってます。

やっぱり運動はそれなりに負担がかかるみたいなので、ある程度食事のキープも大切みたいです。
ぜひ、無理をなさらず過ごして下さいね(*´∀`*)

  • そーママ

    そーママ


    コメントありがとうございます‼

    運動でも切迫早産なりかけることあるんですね😂
    やっぱり食事も意識することが大切ですね‼食べ過ぎ控えます😂
    ちびあすママさんも無事に出産できますように✨

    • 6月6日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    ならない方も見えるみたいですが、やっぱり禁物みたいですよ(^^)されるなら少しずつがオススメです(*´∀`*)♡

    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうねっ♡

    • 6月6日
  • そーママ

    そーママ


    すいません💦
    お聞きしたいのですが、切迫早産手前と言われる前、お腹が頻繁に張るなどの症状は出ていましたか?(>人<;)

    • 6月7日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    出てましたー、お腹の張りが横になっても続くので…(-_-)
    心配で病院に相談したら、一週間早かったですが、緊急で診察してもらいました(^^)
    早く受診したのが良かったみたいで知らずに一週間過ごしてたら切迫早産になってたよーって言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 6月7日
  • そーママ

    そーママ


    1週間早めに診察してもらってよかったですね(>人<;)
    やっぱりお腹の張りがないか確認していくことが大切ですね‼
    勉強になりました✨

    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月7日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ

    はいっ(^^)日頃から自分のお腹の柔らかさを感じておくといいかもしれませんね(*´∀`*)

    いえいえ♡赤ちゃんに会えるまでお互い頑張りましょうねっ♪

    • 6月7日