※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

迷惑メールで誤ってアクセスしましたが、被害はありますか?

迷惑メールなどに関して他の方より知識不足だと思うので教えてほしいのですが、今日、ショートメールで、「佐川急便だけど不在だったので連絡しました」というメールがきました。アドレスものってました。コロナのこともあるし、色々な事情でメールにでもなったのかな?と安易に考えてアクセスしてしまいました。一瞬佐川急便みたいな画面が出ましたが、すぐよく分からない画面になって。ここでようやく迷惑メールだった!😭
と気づきました😭
こういうのアクセスしたことによって起こりうることって、アドレスや電話番号などの被害でしょうか?😔

コメント

なぎ

入力とかしない限り、アクセスしただけでアドレスや電話番号が相手に分かることはないですよ☺️
すぐ消したなら大丈夫♬

• はー♡

はー♡

入力はしてないです!そして今のところ迷惑メールなどはありません!ありがとうございます🥺🙌✨✨

• 4月17日
  • なぎ

なぎ

無作為に送ってますからね~
    おそらく、その手の詐欺は、リンク先にあるアプリのインストールが目的なのが多いですね😅
    アプリから個人情報抜き取るやつです💡
    私も若い頃はワンクリック詐欺に何回かあいましたし、電話もたくさんかかってきましたが、無視して今もこうして無事生きてます笑
    何かあったり、不安があれば、お近くの消費者センターや携帯キャリアに相談しても良いと思いますよ☺️

• 4月18日
  • はー♡

はー♡

丁寧にありがとうございます🥺このまま何も無いのを、祈るのみです😭🙌お金を何らかの方法で抜かれてら…とか良からぬことを考えてましたが、何かあったら即センターに連絡します!!😭

• 4月18日
こまつな

私の母の会社にも同じメールが届いて同僚が開けてしまい、パソコンがウイルスに感染してしまったらしいです🤭
ショートメールの場合、使われている電話番号かどうか確かめるために送っているみたいてますね🤔
開けたら自動的に相手に通知がいくような仕組みになっているらしいです💦
今後似たような迷惑メールがきたり、知らない番号から電話がくるかもしれません🙄

• はー♡

はー♡

ウイルスと個人情報が怖いです😭😭入力などはしてないので、何事も起きないのを祈ります😭😭

• 4月17日