※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めまして
妊娠・出産

流産の可能性があると言われたけれど、奇跡的に妊娠が継続した方はいますか?

流産の可能性があると言われたけれど、妊娠が継続した!っていう方いらっしゃいますか?

今日6w5dで、子宮内の出血が多く胎嚢が押しつぶされてるといわれ、大きさも前回より潰れて小さくなってるので流産の可能性が高いと言われました。

2週間後の受診で成長が見られなかったら流産決定とのことでした。

流産の可能性高いけれど、奇跡的に流産せずに成長してた!ってゆう方は、いるんでしょうか??

コメント

血腫が大きくなって圧迫しているから小さく見えるだけってことはないですかね🤔?

私自身今回は5w0dの初診時からずっと子宮内に出血があり、はっきりと診断をくだされたわけではありませんが絨毛膜下血腫、切迫気味という感じで言われていて自宅安静でした…
それでも悪化していて、かなり大きい、外への出血があれば悪化したと思ってくださいというのことと、そうなれば絶対安静や入院になるということも言われており、11w0dがピークでした💦

が、13w0dでやっと小さくなってきていて、いい方向に向かっているのは間違いないとのことで、念の為にあと2週間安静にと言われ、明日で2週間経って15w0dの検診です◎

胎盤が完成する頃に吸収されることが多いようなので、その時期まで頑張って耐えてくれるといいですね🌟

• 初めまして

初めまして

お返事ありがとうございます!
    なんとか持ちこたえて明日の15週目まで来られたのですね!そのようなこともあるのですね。

なんだか、諦めモードになってしまうのですが少しは希望を持ってもいいのかな、と思いました!ありがとうございます‼︎
    安静指示出たんですね!うちのクリニックは、特に気をつけることはありませんって言われましたが、気持ち的にじっとしていた方がいいような😅次回の受診までに大きな出血が来たらヒヤっとすると思いますが、頑張ります‼︎

• 4月17日

退会ユーザー

私の場合は、初期は薬を使うより安静にしていた方がいいと言われました!

私も上の子の時は特にこのようなこともなく過ごしたので、楽しみにしていたはずの初診の帰りは気分沈んでました💦

先生からは明確に何がダメで何がいいとは言われておらず、先生によっては普通の家事ならしてもいいという方もいましたが、実家にいることを伝えるのとそれならしてもらって方がいいということで、お風呂も元々シャワーのみが多かったのですが、それでも2~3日に一度に減らし、自室は2階ですが階段は良くないのでリビングに布団敷いてもらって生活している感じで、もちろん上の子も立って抱っこは我慢でした😢

幸か不幸か自覚症状(出血や腹痛など)がないため、検診で初めて今の状況を知るといった感じでしたが、何とかここまで育ってくれているので、無事に出産してあげたいと思っています◎

お互い頑張りましょうね👶🏻

• 4月17日
  • 初めまして

初めまして

そうですか!かなり安静にされていたのですね‼︎
    私は上の子は長い抱っこはしませんが、必要な時は持ち上げたりしてます💦

出来ることはやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月17日