※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
家族・旦那

義母が五月人形を取りに来てと言ってきたのですが、義実家は群馬県沼田…

義母が五月人形を取りに来てと言ってきたのですが、義実家は群馬県沼田市です。そして飲食店を経営してます。私はコロナが怖いので一人で行ってきてと言ってるのですが息子を連れてくとうるさいです。💦
発表されてないだけで沼田にもコロナいますよね😓
ましてや不特定多数の人と接する飲食業なので尚更連れてきたくなくて💦

コメント

キャサリン

え…
送ってくれるのが優しさだと思いますが😅
旦那さんにそれとなく言ってもらってはどうでしょうか?
行事しましたよ~の写真+動画+テレビ電話で十分だと思うんですがね🤔

  • めろちゃん

    めろちゃん

    自分の実家は大丈夫という謎の自信があるみたいです😅訳わかりませんよね😓
    送ってもらうよう言ってみます💦

    • 4月17日
deleted user

どのくらいお家が離れているのか分からないですが、
私だったら着払いでもいいから郵送をお願いします😭💦
命を守る行動をしてほしいですね💦

  • めろちゃん

    めろちゃん

    もう家以外どこが安全かわからないですし下手に外に出たくないです😭
    送ってもらうよう言ってみます💦
    命にかえられるものは何もないですからね💦

    • 4月17日
ひとむ

わたしも郵送がいいと思います
普通に絶対いきません

  • めろちゃん

    めろちゃん

    送ってもらうよう言ってみます💦
    下手に外出たくないですし😭

    • 4月17日
ママリ

子供を連れて行く意味が分かりませんね💨
連れてったら抱っこされて濃厚接触されてしまう😭
コロナに感染させてしまうとか考えてないんでしょうね💦
郵送にしてもらうか、それが無理なら五月人形は来年受け取りますって返事しますね😣

  • めろちゃん

    めろちゃん

    そうなんです💦
    なぜこの状況でわざわざ連れてかなきゃいけないの??って言っちゃいました😅誰が感染しててもおかしくないですしね😰子どもの重症例も出てきてるんだからちゃんと考えて欲しいです😭
    私も送ってもらうように言ってみます💦

    • 4月17日
deleted user

義実家側がコロナにかかってたら怖いっていう雰囲気が出てるから旦那さんも意固地になるんじゃないですかね?🤔
自分や旦那さん、子供がもしかしたら無症状の保菌者かもしれないから、義実家に菌を持ち込まない為にも今は行けないってスタンスで伝えてみるのはどうでしょう?
うちの実家は大丈夫というより道中コンビニなどに立ち寄った時に感染する可能性もあるし、もしかしたら自分達が移してる側の人間かもよって感じでもダメですかね〜😓

  • めろちゃん

    めろちゃん

    なるほど😰それありえますね💦
    そういう言い方したほうが行くの諦めてくれそうです!旦那自身、医療関係の仕事で病院行ったりしてるので無症状の可能性も十分ありますし…いつどこで感染するかなんてわかりませんしね💦伝えてみます🙇‍♀️

    • 4月17日
さ

同感です。
群馬県民です。
うちは初節句のお祝いのお金を預かってるからとりに来てと言われてます。旦那には1人で取りに行ってきてと頼んでいますが、連れて行きたいらしくキレ気味です。
お互いにうつしうつされしたくないし、こんなご時世に取りに来いと言える義母の危機感のなさに呆れてます。お祝いのお金を預かってるということは親戚が来たか親戚宅へ行ったか…
年寄りって身内はうつらないって思ってるんですかね。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    そうなんです、そうなんですよ。
    旦那にも1人で行ってって言ったら不機嫌になりました。
    義母は、こっちは大丈夫とか訳のわからん事まで言い出して頭抱えてます。どこにそんな根拠があるのか全く理解できません…。
    たとえ身内であろうと危ないのには変わりないのに、ですよね。本当に孫のこと思ってるなら取りにこいとか言わないでほしいです😔

    • 4月17日
  • さ


    義親の前に夫に理解してもらえないって悲しいし疲れますよね😑
    こっちは大丈夫!笑 何を根拠に…笑 沼田は確かに出てないけど絶対隠れ陽性いますよね。
    孫の命より会いたい気持ちが優先されちゃうんでしょうね。
    うちの義母は「0歳児も感染したから出かけるのやめなー!」と言いながら遊びに来いと言います。訳がわかりません。
    お義母さんやお義父さんに感染させてしまったら大変なので…実家に行くのも控えてますし…とやんわり言ったらスルーされました。
    すみません、何も解決策が出ず🙏

    • 4月17日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    1番理解してほしい人が理解できてないのもうお手上げですよね😅本当に疲れます(笑)
    絶対います。いないなんて言い切れないです😅
    言ってること矛盾してますね…😠出かけるのやめな!でも遊びにおいで!は無茶苦茶ですね(笑)
    私もやんわり言ったらスルーされそう…強気で言ってみます👊🏻👊🏻
    とんでもないです!!むしろ言ってやるぞー!ってやる気が出てきました👊🏻(笑)愚痴まで聞いてもらってすみません、ありがとうございます☺️✨

    • 4月17日
  • さ


    いえいえ、私の方こそ勝手に自分の話を愚痴ってすみません😅🙏共感しすぎてつい💦
    頑張って断ってください!
    私も次来いと言われたら私からはっきり断ろうと思ってます😤
    頑張りましょう🎵

    • 4月17日
  • さ


    こんばんは。
    先程県の方から今日利根中央病院の看護師3名の陽性が確認されたと発表がありました。見ましたか?
    利根中央病院って沼田ですよね?
    無事断れますよーに💦🙏
    余計なお節介失礼しました😊

    • 4月18日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    こんばんは☺︎
    え!?はじめて知りました!!💦
    そうですそうです!!それを理由に断れそうです😅(笑)
    本当に情報までくださってありがとうございます🙇‍♀️😭😭

    • 4月18日
まめちゃんママ

ちゃんさんから義母に言うのはダメですか?
群馬在住ですが、昨日東京から来た女性がみなかみと言う地域に立ち寄りコロナ発症したというニュー出ましたよ。

ちゃんさんがどこに住んでいるか分かりませんが菌を持ち込む可能性もあります。比較的群馬はまだ少ないですがほんとに今はでかけないでくださ!

恐らく血縁関係のないあなたからキツく言えば義母も納得するでしょう。息子だから甘えているんだと思いますよ!、!頑張ってください !!!
わたしは何度もそれで説得してます!子供の命守れるのは結局ははおやですから!!!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    私からいうすべがなくて💦
    ラインなどもやってないし、電話番号も知らなくて言うに言えない状況なんです😭
    ええ〜そうなんですか!?怖すぎる💦でも群馬は県外からの感染が多いみたいですよね…
    私は前橋よりの高崎です!近くではまだ出てませんが高崎もジワジワと感染者が増えてるので油断できない感じです😭
    ありがとうございます!強めにいってみようと思います💦

    • 4月17日
macchi♡

群馬県南部に住んでいます。
確かにまだ沼田とか水上とか北部あたりは出てないみたいですが隠れ陽性の人絶対いますよ。
着払いでもいいから送ってください。それが出来ないなら五月人形は要りません、と伝えてみてはどうですか?

孫に会いたい気持ちは分かりますが今は会うべきではありません。この状況を義母さん本当に分かってるんですかね🤔

  • めろちゃん

    めろちゃん

    もうどこにいてもおかしくない状況ですよね💦
    明日あたりにでもいってみようと思ってます!旦那より私が、強く言ってわかってくれると信じます😭
    危険をおかしてまで行くべきではないです…本当に…考えが甘いですよね💦

    • 4月17日
まろん

群馬県民です。沼田の病院でクラスター出ました!それを理由にハッキリと断ったほうが良いと思います!
うちも似た状況で、義母にハッキリ言ったらその時だけ気まずい雰囲気になりましたが、子供の命には変えられません!頑張ってくださいね!
もう解決済みだったらごめんなさい🙏

  • めろちゃん

    めろちゃん

    みたいですね…!!
    それをいって何とか息子は家に居させることができましたが、旦那は強行突破しました。もう手に負えません。呆れかえってます。正直バカです。(笑)
    やっぱり、空気悪くなっちゃいますよね😭私もきっぱり言ったのが気に食わなかったみたいでちょっと不機嫌になってました(笑)
    でもそれで子供の命守れるならどうってことないです👍🏻👍🏻
    帰ってきたら速攻手洗いうがいさせ、風呂にぶっ込みます!
    ありがとうございます😭😭

    • 4月19日