※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

フィッシャープライスのプレイジム購入について、3ヶ月の赤ちゃんに適しているか悩んでいます。遊びの長さや寝返り時の安全性が気になります。おすすめのプレイジムがあれば教えてください。

フィッシャープライス
プレイジムについて

フィッシャープライスのレインフォレスト
考えてます。
もうすぐ3ヶ月で、家事中や食事中に一人で遊んでもらおうとプレイジムの購入を考えてます。

が、口コミ見ると小さくて寝返り始めたら子供に覆いかぶさってる画像とかみてそこがネックになりました。

プレイジムってそんなに長く遊びますか?(年齢的に)

短い期間なので有れば、安いのでこれにしようかと思ってるのですが。

ご意見頂きたく宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

デラックスバージョンを、
生後2ヶ月頃から最近まで使ってました!
上についてる鳥が音が鳴ったり、ピカピカ光ったりして、
動けないときでも楽しそうに見てましたよ😊
その他にも触ったら音が鳴るおもちゃで遊んだり、
ハムハム噛んだり、家事をしている間ぐらいは
1人で遊んでました☺️
最近になってつかまり立ちを始めたので、
ジムで遊ぶ時間が短くなり片付けました!
でも付いてたおもちゃは取り外して
いまだに遊んでます🤗💓

シナモ

私はこれじゃない、大きめなのを持ってて、これが友達のところにあって思ったのが、おもちゃがプラスチックなのが気になりました。ゆらゆら揺れて当たった時に痛くないのかなと。

私のは布のおもちゃだったので。あと、寝返りしたら狭いなと思ったのと、うちはズリバイしても遊んでたのでおもちゃ取りに行く練習?できたけど、これでできるのかなと思いました。

うちのやつは大きくて当時は邪魔だと思いましたが…アパートとか、置くところがあまりないようならいいかも知れないですが。