※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
妊娠・出産

クアトロテストでの結果について40才でも陰性の可能性がありますか?羊水検査希望したのに先生からクアトロテストすすめられました。

いよいよ月曜日クアトロテスト。。。年齢的にほぼ陽性出ると思うのですが?40才でも陰性の人もいますか?羊水検査希望したのに先生からクアトロテストすすめられました💦💦

コメント

たま

クアトロ高齢だと高くでるんですよね?

わたしは高齢のときはNIptにして陽性なら羊水検査とかんがえてました。

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

あたしのいってる個人病院ではクアトロテスト、羊水やるなら大学病院に紹介状なので羊水検査したいです!って話したらクアトロテストやってみてからでいーんじゃないかなぁ?って。
    でも色々調べたら年齢だけでも陽性出やすいって書いてたので、うーん。。。。って感じです😊💦

• 4月17日
  • たま

たま

羊水検査は破水のリスクがあるので先生もまずはクアトロすすめたんでしょうね。

わたしもNIPTほほかの大学病院紹介してもらって受けました。
    陽性でたら料金は払わずそのまま羊水検査できるといわれましち。

陰性なので受けずに元気な子がうまれましたよ
    40歳直前でした。

• 4月17日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

過去四人産んでますが10年あくのでやはり検査しなきゃなとは思います💦
    4Dみてたらとても元気で障害あるようには見えないのですがこればかりはわかりませんよね😭

• 4月17日
amam

やはり、羊水検査はそれはなりに流産のリスクが出てきてしまうからじゃないでしょうか?( ; ; )
そういった手前、先生は推せないのかな〜とは思います💦

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

お返事ありがとうございます✨
    そうですよね、リスクあるから怖いです💦💦
    結果聞くのもドキドキです😭

• 4月17日
  • amam

amam

ですよね〜( ; ; )
    私もクアトロテストやろうか絶賛迷い中です😭💦

• 4月17日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

おいくつですか?悩みますよね

• 4月17日
  • amam

amam

私はまだ30手前なのですが…
    旦那が何かあったら俺はしんどいから、検査してくれないか?と😣💦

• 4月17日