※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

雨の日のお散歩の服装についてアドバイスください。長靴やカッパ、かさを揃えようか悩んでいます。レインコートorポンチョどちらがおすすめですか?

雨の日のお散歩の格好、どうしてますか?
まだ雨の日に散歩に出たことがなく、長靴やカッパ、かさなど揃えようかと悩んでます。

1y10m 83cm
よく歩き走り好奇心旺盛です。
ご経験談、アドバイスください🙇

また、レインコートorポンチョはどちらにされましたか?
ポンチョのほうが長く着れて、レインコートのほうが手が自由で濡れないイメージです。

コメント

あおむし

雨の日に散歩出来る様に買ってきました😃
参考になるかな?

ウチはレインコートにしました!ポンチョも着せてみたんですが、可愛いけど脚が濡れるなぁ〜腕をあげるとその分丈が短くなるなぁーって思ったからです💦フードもレインコートの方が深くかぶれるのも良かった💯
サイズも100にしたかったんですが、サイズがなかったので110にしました😵
長さは足首辺りなので許容範囲でした💯
傘は子供用の小さいの持たせたら重いと言われたので無しです!