※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

稽留流産手術後2日経過し、出血が少ないです。生理5.6日目の量で、痛みはほぼないです。不安なので再手術が必要か心配です。

また不安なことがあったので質問させて頂きます。
稽留流産の手術から2日たちましたが、出血量が少ない気がします...。
術後当日は麻酔の吐き気で力が入る時にドバッと出血したのが数回あって、それ以降は普通のナプキンで充分なぐらい(おりものシートでも間に合うぐらい)。生理5.6日目の量です。
子宮収縮剤も飲んでます。痛みはほぼないです。
ネット見ると、術後の出血量が少ないと子宮の中で血が固まって出て来れなくて再手術と書いてあったのでとても不安です...。

コメント

Rinyan58726

失礼しますが
その手術は中絶の時と同じような手術ですか?
やはり吐き気が伴うんですね、、、

TMIN

私も最近手術しましたが、私の場合は手術後もほとんど出血はなく、手術から5日目にレバーのような小さな塊が少し出ました。
手術から1週間の診察で、まだ少し出血するかもねぇって言われ今週また診察に行きます。
私は特に何も言われてないので大丈夫かと勝手に思っています。
あまり気にしすぎない方がいいですよ(^-^)
手術後の診察があると思うので何かあればその時に言われるでしようし(^-^)

みんみんみーん

お辛い経験をされましたね。

私も術後は出血少なかったですよ。夜用のナプキンを5~6枚用意するように言われてそんなに出血するんだと思ってましたが、いつもの生理より少なくてあれ?って感じでした。出血もすぐ止まったと思います。
その後の生理も少な目でしたが、2回生理を見送り授かることが出来ました!
手術の時に内容物は出しているはずなので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
今はゆっくり休んで、体調を整えて下さいね。