※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中、悪阻で冷たい飲み物しか受け付けないが、冷やすとダメと言われています。腹痛や下痢があり、心配です。医師に相談しながら食事を摂っています。

現在7週、悪阻で飲み物は冷たい物しか気持ち悪く飲めないのですが、妊娠中は冷やしたらダメ!とよく言われますが大丈夫ですか?
何が原因か分かりませんが先日、冷や汗が出るくらいの激しい腹痛、下痢になりました。
去年なった腸炎を思い出しました>_<
冷たい物しか受け付けないですが、またあの腹痛がやってくるのも嫌です(・_・;
悪阻中、食べられる物を食べてと医師にも言われそうしています。

コメント

おひさまがーる

ウイダーinゼリーやゼリーなどはいかがでしょうか?

極度に冷やすのはよくないと思いますが妊娠中は高温期が続きただでさえ体が火照っているので冷たい飲み物をのんでも大きな問題ではないと思います。

もし不安ならば、どんな飲み物をのんでいるか、どれくらい冷たいものなのか、など主治医に相談したらいいかと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• おひさまがーる

おひさまがーる

わたしは気持ち悪くなるけれど吐かないのと、食欲はこれまで通りあるので、同じ7週目でも状況はちがうのですが、、

おなかの赤ちゃんががんばって大きくなろうとしている時なので頑張りましょう!!♡

• 6月4日
  • たま

たま

お返事ありがとうございます^o^
    同じ7週なんですね!
    高温期と気温の変化が激しいせいか、寒気したりまだフリース着たりしてます(・_・;
    ウィダーインゼリー買ってみます!
    明日病院なので心拍確認できるか心配ですが、赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね^o^

• 6月5日