※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのきみかん
妊娠・出産

坂戸市の清水病院について質問です。病室の広さや食事の内容、母子別室の授乳について知りたいです。写真があれば見せていただきたいです。

埼玉県の坂戸市にある清水病院について質問です!

こちらの病院の病室は4種類の個室と相部屋があるとのことですが、入院したことがある方、広さや綺麗さ等知りたいです。
また、入院中の食事の量や味はどうでしたか?

入院中母子別室にした場合、授乳は夜中もありましたか?夜間の授乳でも、わからないことがあったら助産師さんがいて聞きやすい状態でしたでしょうか。

部屋や食事等、写真がある方見せていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします😄

コメント

たぴおか♯

私は2人部屋の相部屋でした。
あまり広くはないですね、、
3年くらい前に病棟がリニューアルされたんですが、部屋はあまり変わらず、廊下がキレイになっただけ?みたいな印象受けました😗

ご飯はボリュームがあると思います!
味は薄めです💦夕飯の後のお夜食にスイーツと小さいおむすびが出てきます😊

夜は22時の授乳が最後で夜中の授乳はありませんでした。
ナースステーションの横に授乳室があるので何かあればすぐ聞けるし助産師さん達も感じのいい人ばかりでしたよ😊

  • たぴおか♯

    たぴおか♯

    4年前の写真ですけど💦
    食べかけもすみません💦笑

    • 4月14日
  • かきのきみかん

    かきのきみかん


    相部屋だと同部屋の人に気を使いそうですね😂個室にしようかなと思います。

    授乳は夜中はしないんですね😯
    前回は清水さんではなく、他院で出産したのですが、入院中胸がカチカチに張って寝れないくらい痛かったので、夜間の授乳が無くて大丈夫かなと思ってしまいました!

    入院中は食事がとても楽しみなので、ボリュームあるの嬉しいです。夜食のスイーツ良いですね!

    • 4月14日
  • たぴおか♯

    たぴおか♯

    寝るタイミングとかも気を使いますね😂
    でも二人目出産の時は空いてたので個室状態で使えました😊

    胸のカチカチは本当に辛いですよね💦
    相談すれば保冷剤とか貸してもらえましたが、気休め程度にしかならなかったです😣

    • 4月14日
  • かきのきみかん

    かきのきみかん

    保冷剤で冷やしてもすぐに冷たくなくなるし、本当に気休め程度ですよね😥

    一人目の時出産で入院した時、カチカチに張っていたのが私だけだったので、なんで自分だけーと、とても悲しかったです😭

    いろいろ教えていただいて、ありがとうございました!

    • 4月15日
みみみ

ちょうど1年前出産しました!
1人目は上の方と同じ相部屋で2人目は5000円の個室にしました。
綺麗で洗面台もついていて、何より気を使わないのでとても良かったです。
もっと高い部屋だとシャワーなどもついているみたいです✨✨
個室だと母子同室も可能なので夜中も授乳できます😊
私はゆっくり休みたかったので個室でも母子同室にはしなかったですが💦
助産師さんは皆さんすごく優しくて質問しやすかったです。

  • かきのきみかん

    かきのきみかん


    個室だったら5000円の部屋がいいなと思っていました!
    部屋の広さは広すぎず狭すぎずという感じでしょうか🤔

    私も夜は別室の方が、ゆっくり休めるのでそうしようと思います。

    • 4月15日
  • みみみ

    みみみ

    この写真には写っていないですがお見舞いの人が座れる椅子もありました!
    狭すぎずちょうどよかったです✨
    私もカチカチに張ってしまいましたが保冷剤もらって冷やしたりマッサージの仕方を教えていただいたりといろいろ相談に乗ってくれましたよ☺️

    • 4月15日
らい

1月に出産しました!
相部屋にしましたが、空いていたので個室状態で使ってましたが、あれで隣が居たら少し狭いので気遣うとは思います😖

綺麗さは、私は綺麗だと感じます!私は汚い所に目がいくタイプですが、そんな私でも快適に過ごせました😁

食事の味は普通?笑 量はボリューミーでした!🍚

授乳は22時を最後に、7時まで授乳は無かったです。
母子同室にしてる方でも夜は預けている方が居ました!
気楽に預けていて、助産師さんも優しく預かって居たので、不安なことがあれば、すぐ相談できると思います!
上の方の回答を読みまして、これは憶測ですが、、もし別室で張ってしまっても、何かしらの対策を考えてくれると思います😀
それくらい助産師さんみんな優しくて明るい環境でした!
私は初産で、色々不安な事を授乳後の時にサラッと沢山聞いてました!笑 親切に答えてくださいましたよ!✨
清水さんは母乳育児を推奨してるからなのか、部屋に助産師さんが来て、おっぱいの様子をマンツーマンで見て下さいました!そこで相談するのもありだと思います!

食事の写真しかないですが、、こんな感じでした!

  • かきのきみかん

    かきのきみかん


    私も汚いところに目が行くタイプなので、キレイで良かったです!

    日中は同室でも夜は別室の方が体を休められますね。
    入院中の間だけでも、ゆっくりしたいですし!

    一人目は他院を利用しましたが、カチカチに胸が張りすぎて、冷やしても痛すぎて、自然と治まるまで我慢しましたが、今回もあれがあったらと思うと😨

    清水さんはベテランの助産師さんが多い雰囲気?なので、わからないことがあったらすぐ聞こうと思います!

    食事の写真もありがとうございます!

    • 4月15日