※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

クロミッドで内膜薄いと言われたが、排卵検査薬が強陽性。タイミング取るべきか、内診して排卵確認すべきか迷っています。

先程診察終わったんですが、、

クロミッド飲んで D15で、内膜薄い卵小さいって言われました


LH数値が254くらいあるから採血したあと排卵したのかもと言われました

しかし内膜が4.8しかなく、薄いからどうせ着床しないと言われました

クロミッドやめて、自主排卵できるか見ると言われました
クロミッドのせいで内膜うすくなったみたいです。

語彙力なくてすみません

内膜うすくても妊娠できた方いますか?

上記の診察でしたが、まさかの排卵検査薬が先程、強陽性でたんです!!

みなさんだったらタイミングとりますか?

今日は内診しませんでした。してたら今日排卵とかわかったのかな?それとも誤陽性?





コメント

前向きに🎵

内膜薄くても、妊娠する可能性はゼロではありません。
タイミング取れるなら取るべきです。

クロミッドは確かに内膜を薄くする副作用があります。
内膜にはアーモンドがいいですよ。
1日に25粒くらいを、小腹がすいたらちょこちょこ食べてみてください。
クロミッド使っても薄くならないです。

頑張ってくださいね!

  • ちい

    ちい

    誰からもコメント頂けず悲しんでました、、😭笑
    悩んでたのでありがたいです

    アーモンドとるようにしてみます!

    • 4月13日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    アーモンドは無塩、素焼きのものにしてくださいね。
    アーモンドがいいというのは、けっこうみなさん体験されてて、私自身D7で薄いと言われたのが、D11でバッチリと言われましたよ。
    生理が終わったくらいから食べ始めればOKです。

    • 4月13日
  • ちい

    ちい

    詳しくありがとうございます、勉強になります( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    わたしも真似して取り入れます!早速買いに行きます笑

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

アーモンド効果オススメします!!
私は今日、人工授精してきました😊
内膜は先生が誉めてくれるほど良かったです💡

私はアーモンド効果のおかげだと思ってます!

  • ちい

    ちい

    アーモンド効果!買ってみます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    • 4月13日
ぽにこ

内膜薄くても確率0ではないので、ぜひタイミングとりましょ!!排卵検査薬はLHに反応してるんだと思います。

私もクロミッド で内膜が薄くなり、セキソビットという弱目のお薬では排卵せず、不妊治療専門の病院に転院しました。保険が効かないので高いですが、レトロゾールという薬に変えたら2回目で妊娠しました。これは内膜が薄くならないらしいです。

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!
    LHとはなんでしょうか(╥﹏╥)
    排卵してるわけではないんですかね?

    • 4月13日
  • ぽにこ

    ぽにこ

    LHとは女性ホルモンの一種で、排卵する直前に急激に増えるんです。排卵検査薬はLHの濃度を感知して、一定以上になると陽性になるんですよ。排卵の有無を捉えているわけではなく、排卵のサインをみているという感じですかね。

    • 4月13日
  • ちい

    ちい

    なるほど、勉強になりました(((;´•ω•`;)))排卵してるかは、内診じゃないとわからないんですね、、。内診しても意味ないと言われたのがショックです。そんな見込みないのかと。。

    • 4月13日
na*

内膜6.5mmで妊娠しました!
同じくクロミッド飲んでました😩
卵巣出血も見られたので諦めていました。

他にもっと条件がいい周期もあったはずなのにと驚きました。。
希望はありますよ!!

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!!
    6.5!!すごいです🥺💕
    わたしも諦めず頑張ってみます

    • 4月14日
deleted user

内膜がフカフカにならないはずの卵管に着床(子宮外妊娠)してしまう人もいるくらいなので、内膜の厚さは絶対条件でないとおっしゃるお医者さんもいました👍

ちなみに私はクロミッドで内膜が薄くなりやすかったので、すぐにクロミッドを辞めて自己注射に切り替えました💡
内膜が厚いにこしたことはないので、クロミッド以外にも方法はあると思います😊✨