※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊活

2周期目のクロミッド処方について不安です。デュファストンの影響やホルモン剤の注射について相談予定です。息子を連れての次回診察に不安があります。

2人目不妊について
クロミッド×デュファストンを飲みましたが、
デュファストンを飲んでから普段よりも低い36.60前後の高温期がきて、その後生理が来ました
また、排卵障害のためクロミッド処方してもらいに同じ婦人科行く予定ですが、
2周期目もおなじ治療されましたか?
1回目でダメだったのに2回目も同じなのは意味があるのかな……と考えてしまいます、
先生にはデュファストンを飲んでる周期は基礎体温が低くて妊娠しにくいのかなと伝える予定ですが不安です😅
また、ホルモン剤の注射はやるのでしょうか?
次の診察は息子連れて行くので不安はあります😅。

コメント

苹果🐱

体験談でも小話でもまってます♪

mama

私はクロミッドが効かなかったので…
一錠→2錠にしたけど変わらず大きくならなかったので、注射に切り替えて今は注射&デュファストンです!

妊娠はさすがに一周期では中々の確率なので、きちんと卵胞が育ってるなら注射に切り替えせず同じ治療で様子見になると思いますよ👍

デュファストンは特に高温にする作用や維持する作用はないので、たまたまこの周期がそうだったといわれるかもしれませんね💦

• 苹果🐱

苹果🐱

コメントありがとうございます〜励みになります〜🙂

上の子がいるのですぐできるのかと思ってたのでちょっとショックでした
    Mamaの言うように今期はたまたま低かったかもと言われて、クロミッド+違う薬になるみたいです🙋🏼‍♀️頑張ります!

• 4月14日