※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊娠中にやっておいたほうがいいことについて、他にオススメがあれば教えてください。

『妊娠中にやっておいたほうがいいこと』皆さんは何がありますか?

わたしは身軽なうちにお友達と食事や美容院、映画やショッピング、マタニティヨガやマタニティスイミングに通う、等をたくさん楽しんでおきたかったのですが、
コロナ騒動で我慢になってしまいました。。。😢

今は仕事もしておらず、家にこもっていても、毎日毎日がすごく手持ち無沙汰な時間に感じてしまいます( ;∀;)

○家中のおそうじ
○ベビー用品の設置イメージに合わせて模様替え
○名前を考える
○育児本を読んだり、動画を見て育児のイメトレをしてみる

等をしてみているのですが😢
他に今のうちにやっておいたほうがいいことでオススメがあれば是非教えていただきたいです✨
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

マタニティフォトは
本当にとっててよかったと思いましたが、
今はコロナでなかなか行けないですよね😭

私は胎動がわかるようになってから
写真とか動画に収めてたけど、
毎月のお腹の写真を
とっておけば良かったと思いました。
胎動の動画は貴重なので、
とっとくべきです!✨

私は臨月まで働いてたので
なかなか自分の時間が持てなかったので
もし今妊婦さんだったら料理極めてみたり
趣味見つけたり、
赤ちゃん用品作ってみたいです!

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

マタニティフォト憧れでした😢まだ大きくないので、ぽっこりしてくる頃にはマシになってるといいなと願っています(>_<)

なるほど!胎動がはじまったら撮っておこうと思います😆

そうですね!
    作ったことないお料理にチャレンジしてみるの楽しそうですね!
    お返事ありがとうございました😆✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ケーキとコーヒーでゆーーーーーっくり自宅カフェ💕

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうですね!
    ゆったりした音楽でも聞きながら自宅カフェ☕してみます😆

• 4月13日
ママリ

太ももとか骨盤まわりの筋トレをやってるとお産の時ちょっと楽です🙋🏼‍♀️

ちゃん。

ベビにたくさん話しかける!
軽い運動!
そしてたくさん寝る!

これですね笑

あと、私自身3時間半で娘を産みましたが、毎日笑って、お風呂の時に軽くスクワットをしてました!
笑うことで腹筋鍛えられてたんじゃないかってくらい友達とのLINEや電話で爆笑してました笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの時間を楽しんておく☺️
赤ちゃん産まれたら旦那さんとゆっくりできる時間がないので🤚❤️

男の子のママ

運動は絶対しといた方がいいです!
私全くしてないせいか、かなり難産でした。。
陣痛5日耐えて促進剤からの吸引分娩でした。。
YouTubeとかで運動の仕方とかあるのでしておくといいですよ☆
階段の上り下りとかいいみたいですよ☆
あとは、産まれてからの方があんまり動けないので、必要最低限の物は買っといた方がいいです!
ネットとかでも☆
抱っこ紐とかは新生児から使えるものを買っとくと便利です☆
あと赤ちゃんの肌着とか何枚か必要です☆私は5枚くらい買いました☆

em

私はスタイや帽子等、手作りしてました😊✨
次の子は女の子なのでヘアバンドを何個か手作りしてます🌈

1人目の時は動画見たり、たまに散歩したりしかしてませんでした😭

りんご

手のかかる料理とかお菓子とか作ってみればよかったなーって思いました😊今は煮物とかは前日の夜に作って次の日の夕飯に出したり簡単な炒め物とかになってるので、元々料理とか得意な方じゃなかったので今更ながら思いました😆
あとは、今で焼肉や鍋とか家でやるのオススメです。
↑自粛中なのとこういったメニューをゆっくり食べられるのも今だけだと思うので💓

ハムサンド

写真の整理です。
生まれるとたくさん写真撮って、スマホの容量がすぐいっぱいになってしまうので…。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

お腹の写真を撮ることですかね🤰💓