※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
産婦人科・小児科

柏市にお住みで窪谷産婦人科に通われている方いたらお話聞きたいです!

柏市にお住みで窪谷産婦人科に通われている方いたらお話聞きたいです!

コメント

あーちゃん

現在通ってますー!🙋‍♀️

• し、

し、

ネットでは一時金5万と書いてありましたが10万なんですか?また、会計は受給券で間に合いますか?

• 4月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

予約金10万円です!
    お会計は予約金を預けたらクイック会計というシステムを利用できます。
    クイック会計は毎回検診の際にお会計をしなくて
    出産後に一時金を差し引いて請求が来ます。
    なので毎回検診の際にお金を用意したり、お会計をまったりしなくていいので診察後そのまま家に帰れますよ。

1人目の時は初診3000円ちょっと、2回目の時に血液検査や子宮頸がん検診などで9000円くらい
    その後はクイック会計にしたので出産後、一時金42万+予約金10万+4万の合計56万でした。
    経膣分娩、平日出産(土日宿泊あり)、夜間破水のため1日プラスされてます。

受給券内(42万円)で納めたいのであれば窪谷さんより巻石堂さんの方が安いと聞きます。

• 4月13日
  • し、

し、

わかりやすくありがとうございます!!

• 4月13日
ままり

一時金って分娩予約の時に払うお金のことですか?
だったら先週払いにいきましたが、5万円でしたよ?

• し、

し、

そうですよね?
    10万円って方も居てどうなのかなーと不安でした🥺

• 4月15日
  • ままり

ままり

もしかしたら金額変わったのかもですね💦うちは先週ですので5万で間違いないかと。

• 4月15日
  • し、

し、

退院してから差額はどれくらい払うかなどは教えて貰えるんですかね?

• 4月15日
  • ままり

ままり

教えてもらってません💦
    大まかな金額は聞けば教えてもらえると思いますが、出産が平日か祝日か、個室を使うか、促進剤や吸引など人によって差額変わるので何とも言えないと思います。

• 4月15日
  • し、

し、

そうですよね!
    すいません😅

ちなみに、妊婦初診は着いたら問診票など書いてなにか検査をするのですか?すぐエコー検査ですか?

• 4月15日
  • ままり

ままり

住所書いたり最終月経書いたりの簡単な問診票を受付に出した後に尿と血圧、最後に診察室に呼ばれお股からのエコーでした。

• 4月15日
  • し、

し、

詳しくありがとうございます!
    やはり予約してても待ちましたか?😭
    質問ばかりですいません

• 4月15日
  • ままり

ままり

先週11時予約だったのですが、
    診察30分前メールがきたのが13時半、診察室に呼ばれたのが14時でした💦
    メールで呼び出ししてもらえるのは有難いですが、予約はあってないようなものです💦

• 4月15日
  • し、

し、

そうなんですね🥺
    色々と教えて頂きありがとうございました🥺💓

• 4月16日