※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝マメ
お金・保険

ママが家事と保育園の送り迎えもある中で働く仕事についてアドバイスを求めています。

もうそろそろでムスメも5ヶ月。
働こうかと思うけどママは家事も保育園の送り迎えもある。
どんな仕事がいいとおもいますか?
なかなか自分では見つけれず、、
したい仕事も無いし、、
どうか助言をお願いします。

コメント

保険会社はどーですか?
育児を優先させてくれるところ多いと思います!

• 枝マメ

枝マメ

保険会社さんからお誘いいただいてるんですが、まだわたしが20歳なので「なかなか保険に興味あるお友達も少ないだろうけど ま、がんばって」って感じで冷たいなと感じてます。たしかにまわりはまだまだ大学生で保険に興味があったり入ろうとしている人などは1人も見当たりません。

• 6月4日
4kidsママ

保険会社は身内から契約していかないといけないって話をきいて、あたしはやめました。
あたしはヤクルトで働いてます!

fzk

まずは、ママであることを理解してもらえる職場であることが大切( ¨̮ )
子どもって急に体調変わったりするし…
ママさんが多い職場だったら
そんなことも慣れっこだろうし、
先輩ママさんたちに相談もできるだろうし
素敵だと思いますよー(*ˊᗜˋ*) ノ

あとは、託児所など施設と契約していたりすると
お迎えなどもスムーズです。
託児料なども他より安いと思います!!!

どんな触手でもいいのであれば
そういったことを重視して、
御近所で探されてみてはどうですか???( ¨̮ )

ゆきる

厚生労働省の求職者支援でジョブ・カードという職務経歴書をかなり
細かく記入するフォーマットがあり
記入してみると、自分の職歴の棚卸しや適性の再発見ができ、オススメです。

目先のお金で仕事をすると
40歳ぐらいになった時に中途半端なキャリアになり、再就職が思うようにできず、もっと大変になるので、どうしたいかイメージしておく
のは大事だなと思いますよ。

例えば、
土日、ご主人に見てもらえるので
あればスーパーの試食販売のマネキンとか開店準備の品出しで早朝の
アルバイトとかありますよ。

私は産前に宅急便のコールセンターで働いていて復帰の予定ですが、
グループ会社が子育て認定企業「プラチナくるみん」を取得している
こともあり、子育て、介護をしているスタッフにも理解があり、融通が
効くので助かってます。