※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゼ
家事・料理

今日から32週、9ヶ月にはいりました。今日は仕事休みなのですが、義祖母…

今日から32週、9ヶ月にはいりました。
今日は仕事休みなのですが、義祖母と2人です。
旦那と子供は朝早くから釣りに出掛けていきました。
本当ならのんびりとしたいのですが、義祖母と同居、義母は毎日チェックするかの如く来るし、家のことをやっていないとグータラみたいな感じなので、今日も何かしらやらなければいけないと思っています。
草取りはこの前、義父がやってくれたようでありがたい話なのですが、何をしようか悩んでいます。
おチビを迎える準備も全くしていないけど、2階の部屋で篭ってたらいけない気がして・・・
義祖母の気配を感じる距離に居てなにか出来る事を考えています。
元々が超ずぼらなので、完璧主義の主婦の方、掃除とかなにかやれそうなことありましたら教えてください!

コメント

もなか

私は臨月に入ったので毎日掃除頑張ってます!まだまだ子宮口も開かないし、一日置きに床の雑巾拭きしてます!今日はキッチンの棚の整理と引き出しの整理しました。1週間の入院だけどいない間にみんなが困らないように、、と毎日あちこち整理しまくってます😊 キッチンの片付けとかなら気配の感じる距離にいられませんかー?

• ミカゼ

ミカゼ

ありがとうございます!
    今日はとりあえず、お風呂の掃除をしてみました。
    一応、毎日やっていますが同居前はばあちゃん1人でカビ取りとかできなかったようで天井付近はカビだらけだったので、ハイターをやってみました。
    頑固すぎでまだ取れていないとこもありますが、少しづつやろうと思います。
    キッチンもやりたいのですが使わないくせにこだわりがあるようで、色々と動かすと分かんなくなる!と言われてしまったことがあるので、なかなか出来ずなんですよね・・・(;´д`)

• 6月4日
  • もなか

もなか

あー、、、こだわりあるんですね💦
    動かずに見やすく整理するだけでも使いやすさは違いますよ!
    今日は午後からコドモとミニトマト植えました〜😊

• 6月4日
  • ミカゼ

ミカゼ

もしかしたら使うかも知れないから~!と、義母にも言われてしまいましたからね~(;´д`)
    そのくせ、炊飯器も冷蔵庫もレンジも使えないから・・・(›´ω`‹ )
    しかも、使用中の小麦粉の入ってるビンを使いやすい様に~と出しておいたら、邪魔だからしまうか!と・・・
    ウチも鉢が余ってるし、トマトかナスでも植えようかな~(*´ェ`*)…

• 6月5日