※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
子育て・グッズ

29日生まれの赤ちゃん。夜は寝かしつけに時間がかかり、夜中は2〜4時間おきに起きる。昼は2〜3時間寝ているが、浅い眠りが多い。寝かしつけが必要か不安。おしゃぶり検討中。

生後29日です✨
夜の寝かしつけですが、、
毎日夕方からくずりはじめ、寝かしつけに3〜5時間くらいかかります(´・_・`)
夜中は一度寝てしまえば、2〜4時間おきで起きては飲んですんなり寝るので、昼夜の区別とまではいかないかもしれませんが、割とついてると思ってます!
日中は長く寝ても2〜3時間で、起きていたり浅い眠りが多いです!
この時期から、寝かしつけが必要なのは普通のことなんでしょうか?>_<
またこんな事がいいよってあれば教えてください!
へとへとすぎて夜ほんとにぐずった時はおしゃぶりを検討中です(´・_・`)
新生児は寝かしつけは必要なく寝てばかりと思ってました(°_°)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ昼夜無いので、24時間数時間で寝て起きての繰返しでトータル18時間前後睡眠になってるそうです。

まだ夜だからぐずるって事では無いので、無理しないように赤ちゃんの生活リズムに合わせて生活されると良いですよ。

朝はカーテン開けて明るく、寝かしつけの時は部屋を暗くをやっていくと生活リズムつきやすいです。
寝かしつけは私は2ヶ月前後から始めました!!

• t♡

t♡

朝はだいたい8時頃からカーテン開けて明るくしてます!それからは長く寝ても2時間くらいで起きてる時間の方が長いくらいです!
    夜は9時には暗くしてる感じです(´・_・`)
    赤ちゃんの生活リズムに合わせるっていう発想はありませんでした!
    もうしばらくはそれでもいいかもですね✨
    ありがとうございます!!

• 6月3日
たーん

赤ちゃんは抱いていないとずーっと泣いていますか(>_< )?
おっぱいを飲んで機嫌よくしているのであれば、無理に寝かしつけようとせずに、ベッドに寝かしておいてお母さんが休憩する時間をとっても大丈夫だと思いますよ😄

まだ0ヶ月なのでこの時間に寝かしつける!というのは難しいです( ; _ ; )
お母さんが無理だけはされないようにしてくださいね😊

• t♡

t♡

昼夜問わず、起きている時に置いているとぐずぐずするんですよね(´・_・`)
    夕方以降はぐずぐずではなく泣きます(°_°)
    まだ時間のコントロールは当然できないですよね!
    ありがとうございます!✨

• 6月3日
lmm

生後2週間ぐらいから、寝かしつけてました😢
一ヶ月にはいってからは 夜のリズムを
つけてあげて トントンと子守唄で寝かしてみると
4日ほどでトントンなくても布団で1人で
寝てくれるようになりました

3時間以上はきついですね
毎日おつかれさまです(*_*)

グズるのはお腹が満腹で抱っこでもダメですか?

• t♡

t♡

1ヶ月ちょっとで1人で寝てくれるようになったってお利口さんですね(^_^)✨
    羨ましいです(T ^ T)
    夜のぐずぐずは、飲んでも飲んでも抱っこでも収まりまらずお手上げ状態です(°_°)笑
    コメントありがとうございます!✨

• 6月3日
G

退院してから3ヶ月まで寝かし付けずに寝たことは2回しかありません。
寝かし付けてたら寝ずに次のミルク、もしょっちゅうでした。
ただ、1ヶ月になる前に夜は5時間以上寝る日が多くて助かりました…。
寝かし付けに時間はかかりましたが3ヶ月になる前から夜は朝までがっつり寝てくれました。
寝ぐずりがひどくて寝かし付けしないと寝ない子、と割り切って昼も夜も寝かし付けばっかりしてた気がします。