※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やばばば
その他の疑問

高松市もしくは三木町でADHDのお子さんでも通えるスイミングスクールを…

高松市もしくは三木町でADHDのお子さんでも通えるスイミングスクールを知っていましたら、教えてください。

ADHDの長男(多動傾向あり)がこの春、木太町のセトウチスイミングスクールの体験に行っていましたが、入会はスタッフを1人付けなければいけないが、無理なので…と断られました。

本人は元々水遊び自体小さいときから大好きで、先月自分から初めてスイミングスクールに行きたいと言ってきました。
習い事を習いたいと言ってくれたのは本当に初めてで嬉しかったし、親としては本人の希望をどうしても叶えてあげたいです。
他を当たってもまた断られるんじゃないか…と不安になってきました。

今日も楽しかった!次はいつスイミングあるの?と無邪気に聞いてきますが、断られたなど口が裂けても言えません。
スタッフの人数も限られてますし、仕方ないとわかっていても本当にショックです。

どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

コメント

みぃママ

うちの息子が自閉症スペクトラムで高松のジャパンスイミングに通ってます。
三木町にもジャパンスイミングがあるので聞いてみてもいいかもですね。

• やばばば

やばばば

回答ありがとうございます🙇

ジャパンも体験できるか聞いてみようか…と旦那と相談していたところです!
    体験は高松でしかしてないそうなので、とりあえず高松で聞いてみます✨

みぃママさんの息子さんは付き添いのスタッフさん付いていらっしゃいますか?

• 4月11日
  • みぃママ

みぃママ

付き添いはついてないですが、プールサイドに1人フリーのインストラクターがいます。
    何かあればその人が対応してくれてます。

• 4月11日
  • やばばば

やばばば

そうなんですね☺️
    それなら安心です✨

詳しくありがとうございました🙇

• 4月11日