※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

貧血にならないための食事やサプリメントについて相談です。

28wの健診で貧血の数値がひどく朝晩に鉄剤を飲んでいました。1ヶ月後の今日健診で血液検査をすると値がなんとか正常に戻っており、鉄剤は飲まなくてよくなりました。
ただ、ここ1ヶ月鉄剤を飲んで貧血にならずに済んでいたかもしれないので飲まずに過ごすのが不安です(;OдO)
食べ物だけで補えるものですかね!? それともサプリメントも飲んだ方がいいのでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一人目の時は処方された鉄剤飲んでましたが、正常値に戻ったら、サプリなど飲みませんでしたよ(*^^*)

• プク♡

プク♡

飲まなくても身体しんどくなかったですか!? 食事からとってたら大丈夫ですかね(*´∀`)

• 6月3日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

産休に入ってから飲まなくなったので、しんどくはなかったですよ。
    里帰りで和食中心の食生活だったので、大丈夫でした(*^^*)

• 6月3日
  • プク♡

プク♡

やっぱり和食中心だったんですね!鉄分意識したメニューをとりたいと思います(n´v`n)
    ありがとうございました♡

• 6月3日
chie0403

私も処方された鉄剤飲んでて次の検査でOKだったので薬飲まなくなってから特に何もしなかったです(笑)そのせいか。。出産後貧血がひどくて入院中また薬処方されました💧
何もしないよりはサプリとか飲んでる方がいいかもしれませんね♡

• プク♡

プク♡

出産前までは経過も特に大丈夫だったんですね! 出産後は特に貧血になりそうなイメージです(;OдO) もともと貧血気味なので不安…
    サプリもみてみたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 6月3日
  • chie0403

chie0403

産後の貧血の方が結構症状もきつかったです💧フラフラでした(笑)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡♡頑張って下さい♡♡

• 6月3日
  • プク♡

プク♡

フラフラってかなりの貧血ですね!ノ)゚Д゚(ヽ 覚悟しながら鉄分溜めておきたいと思います!!
    ありがとうございます(*´∀`)♡
    無事赤ちゃんに会えるように頑張ります♡♡

• 6月3日