※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

1歳半の娘が一週間以上続く熱で心配。小児科と耳鼻科に通い、病名は不明。食欲はあり、寝ているがグズることも。大きい病院か小児科か、自宅で様子を見るか悩んでいます。

先日も質問させてもらいましたが
1歳半の娘の熱が下がりません。
先週の水曜日から37.6〜38.5くらいの熱がずっと続いています。
咳はたまに、鼻水はよく出ています。
小児科には2回行き、昨日は抗生物質と痰、鼻水のお薬をもらいました。
今日も38.6度まで上がり、中耳炎になっていないかと思い
今日は耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科では鼻水の薬をもらいました。
中耳炎ではありませんでした。
これといった病名も言われないですし、
病院に行くと元気に大きな声出したりするので
あまり心配なさそうな感じで言われるのですが
一週間以上も続いているので心配です。

家では昨日、今日は朝、夕方とよく寝ていて
グズることも多いです。
食欲はあります。まだおっぱいをあげてるのですが
よく欲しがるので欲しがった時はあげています。

大きい病院に行った方がいいのか、また同じ小児科で診て貰えばいいのか、自宅で様子を見た方がいいのか‥

コメント

ぽんぽんずん

熱が下がらないのは心配ですね💦
血液検査などはされましたか?
うちの子も最初小児科に通っていましたが、抗生剤を飲んでもよくならず一週間くらい熱が続きました。病院を変えてみたところ、すぐに病名がわかり、飲んでいた薬があっていなく長引いていたことがわかりました💦
その病院では血液検査やレントゲンもすぐとってくれるので、現在は肺炎になってしまったのですが、すぐに気づくことが出来たので入院せずに点滴に通うだけですんでいます😣
いろいろ検査してもらえる病院でみてもらった方が安心かなと思います❗

• ほほり

ほほり

回答ありがとうございます!
    血液検査などは全くありません💦
    いろいろ検査してもらえると安心ですよね!
    肺炎だったんですね😖
    咳はひどかったですか??

• 6月3日
  • ぽんぽんずん

ぽんぽんずん

マイコプラズマ肺炎というものにかかって、熱のあとに咳が出てくるものだったのであまりひどくありませんでした💦だから肺炎と言われた時は予想していなかったのでびっくりしました😣血液検査をしたら白血球の数が異常値ですぐレントゲンもとられて肺に影がありました😥
    そこの先生は抗生剤を飲んでも治らないのはおかしいことだと言っていました💦一時的に薬がきいて熱が下がっても、やっぱり薬があっていないとまた熱が出ての繰り返しになるようです😣

• 6月3日
  • ぽんぽんずん

ぽんぽんずん

追加ですみません💦
    最初の原因がわからなかった熱は溶連菌でした!小児科でも検査してたのに発見出来なかったのです😥
    現在は溶連菌は治り、時間をあけて肺炎になった感じです😅説明下手ですみません😣💦⤵

• 6月3日
  • ほほり

ほほり

詳しくありがとうございます✨
    血液検査でいろいろなことがわかるんですね!
    原因がはっきりしないのでずっとモヤモヤしてて‥血液検査してもらえそうなところ探してみます💦
    回答ありがとうございました✨

• 6月3日