※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

娘のお宮参りについて悩んでいます。コロナの影響で迷っており、衣装についても悩んでいます。義母との意見の違いもあり、どう伝えればいいか悩んでいます。

お宮参りについて。
娘のお宮参り、すでに1ヶ月検診も終えた娘なんですが、旦那の仕事の休みで今月の19日かなって思っていたのですが、コロナどうしよう…と決めかねています💦

でも上の子と同じようにしてやりたいし、写真も撮りに行きたい。写真は特に成長しちゃう前に撮ってあげたいと思いました。よくお乳飲むのですくすく育ってて💦
みなさんは、どうされてますか?

また、お宮参りの娘の衣装ですが退院の時に着たベビードレスで行きたいと思ってました。昨年末に亡くなった母が買ってくれたものなので。和装ならレンタルって思ってたのですが、ドレスでもいいとネットに書いてあるのをみて。
義母は義姉のがあるから使ってって言ってますが、義姉は私が家にお邪魔すると部屋から一切出てこない、会話もした事ないくらいの人で、その人のを着せるのに抵抗があります。母が生きていたら私の着物を着せるのですが、母なき今、私の着物を探す手間と見つけてもそのまま着れるのかなどを考えると、ドレスを着せたいんですが、どう伝えればいいですかね💦
お姉ちゃんのあるんやけどって義母に言われた際、母が買ってくれたドレス着せたいですってお伝えしたのですが、後日、旦那が着物を持って帰ってきたんです💦見てみて?って感じで

コメント

こすもす

私は子供が生まれてnicuに入ったことや冬で寒かったことから、生後1ヶ月ではお宮参りをせず退院して暖かくなったらと3-4月を予定していました。
が、もちろん中止にしましたよ。
これだけコロナで騒がれてるので怖いですし、万が一なにかあってからじゃおそいので。
子どもが大きくなってしまったとしてもコロナが収束して安全な時にやろうかなと思います。
残念ですが、1番大事なのは子どもなので。

• sora

sora

そうですよね💦
    ちゃんとした写真も残したくて、アルバムも作ってあげたくて…思いばかりが焦ります💦
    生まれてまだ1度もちゃんとした写真残してあげれてないので(°o°:)私もまだ娘と撮った事ないし(๑¯ㅁ¯๑)
    コロナめ(。•́︿•̀。)

• 4月8日
km

同じことをちゃんとやってあげたいですがこんな状況なのでまだお宮参りできていません💦
いつ行けるかは本当にわかりませんね。

• sora

sora

同じですね💦終息するのかなって不安になってきました💦いつか、終わりはくるんでしょうが…もうこの間にもいろいろ当たり前のものや、貴重なものを無くしていってるなぁって感じます。

• 4月8日
aym617

お宮参りだけは3月に家族4人でパパッと行ってきました‼︎
まだ外出自粛要請は出ていませんでしたが自粛モードはあったのでいついくか直前まで悩んでいましたが主人の平日休みがあり天気もよさそうだったので急遽いく形でした!
うちは上の子も下の子もベビードレスでお宮参り行きましたよ‼︎
祝い着?も悩みましたが上の子もまだ小さいし4人でいく予定だったので荷物なるべく減らしたかったのもあります💦

写真も撮りにいきたいところですが今のところまだ全く予定立てられてません😢💦

• sora

sora

そうですよね💦予定立てられないのが辛いですね。

• 4月9日