※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi -☆
妊活

子宮鏡と卵管造影検査で問題なし。ポリープが心配だったが治療不要。先生の対応にショックを受けたが、信頼する先生の言葉で頑張る決意。病院での不快な経験について共感を求める。

今日、子宮鏡と卵管造影検査をしてきました!どちらも問題はなく右の卵管が細いけど治療しなくていいとのことでした。
今の不妊専門の病院は産婦人科で紹介してもらい、今日で4回目になります。1番はじめの超音波検査で先生に「ポリープがあるね。ちょっと気になるな」と言われ、自分も旦那も私の両親も心配していました。今日子宮鏡しているときにも小さいポリープがあると言われ、旦那が行けれなかったので母に一緒に付いてきてもらってたんですが結果を聞くときに母も一緒にいいですか?と先生に聞いたら「なんで?」みたいな感じで言われました。「ポリープがあると言っていたので心配で…」と先生に言うと「ポリープ?あるって言ったっけ?そんなこといつ言った?」と言われ嘘でしょ?と思いながら「超音波検査の時にあるって言われました」と伝えたら「あー。あるかもでしょ?」と言われ色々説明されましたが先生の言動がショックすぎて全然頭に入って来なかったです󾫵󾫵
悔しくて泣きながら帰り、もう無理と思って産婦人科の先生の所へ相談に行くと次の検査で一通り終わるから次までは行ったほうがいいねと言われ優しくて信用している先生なので先生がそう言うなら頑張って行こうと思います󾌣
病院によって先生も違うし合う合わないがあると思いますが今回のは自分的に本当にハズレだったと思います󾌹
妊活始めて8ヶ月で今の病院へ行ったのですが、「まだ始めて8ヶ月でしょ?」と言われ8ヶ月じゃ来たらダメだったの?と思ったりもしました(ノ_・。)
確かにそこは不妊治療で有名な先生で私なんかより大変な患者さんがたくさん来ているんだろうなと思いますがそんな事で区別して欲しくなかったです( ´ ;ω; ` )
長文になってしまいましたが読んで頂いてありがとうございました󾬄

みなさんも病院で言われたりされてイヤだったり傷ついたことありますか??

コメント

ゆう

こんばんは★
私はまだ若いから〜って言葉で
なんとなーく流されたりして
凄い傷つきました(。>﹏<。)💦
若くても不妊になってんだよ!
って思ってしまいました😱😱

• mi -☆

mi -☆

回答ありがとうございます!
    そんな事言われたんですか!?
    今は若くても不妊の人たくさんいるのに😱
    もっと言葉選んで欲しいですよね😢

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

言われました(><)
    若い若くない関係ないから!
    って思っちゃいました( -᷅_-᷄ )笑
    ずっとクロミッドなんで本当に
    妊娠できるの?って思います☹️

• 6月4日

不正出血で会社近くに産婦人科があり、昼休みに受診しました。
『あれ?筋腫があるねぇ~、子供うむ予定はないの?早く生んだほうがいい。』と言われ、ショックで泣いて帰った覚えがあります。
20代後半で彼氏も居なかった私は『産めなくなるんだ…』と絶望的でした。
それからというもの、婦人科の男性医師にはすごく抵抗があり、その頃に総合病院から独立した女医さんがしているレディースクリニックで受診し、救われました。
診察受けながら先生の『どこの誰がそんなこと言ったの?!大丈夫。産めるし心配ないよ。気にしなくていいよ!』と言われ、泣いて帰りました。。
それからずっとそこに通っています。

うちの地域には不妊専門が三つしかなく、人気があるところは先生が偉そうだったり事務的だったり、、男性医師には女性の気持ちなんてわからない。ってトラウマは未だに消えません。。
人気の病院の先生は淡々と診察している気がして…

高度な技術的なのも必要ですけど、どんな気持ちで妊活しているか、寄り添うケアをしてもらいたいものです!!
私なら検査が途中だろうが、2度と行きません。
てか、行く気になれません。。

• mi -☆

mi -☆

回答ありがとうございます!
    マジですか!!そんなひどいこと言う医者がいるんですか😠
    本当ひどすぎます󾬄󾬄
    どれだけ有名で腕が良くても患者さんの気持ちわからない医者なんてヤブ医者ですよね(´д`)
    私ももうできれば関わりたくないです󾌣

• 6月4日