※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさん
ココロ・悩み

旦那が寝てばかりで、起こしてもなかなか起きない。赤ちゃんが生まれる心配もあり、腹立たしい。他の旦那さんはどうか。

ここ最近仕事から帰ってきて
空きあらば寝てしまい中々起きない
旦那に困ってます。
次の日も仕事だから。と思って
起こしたり
ベルトつけたまま コンタクトも
つけたままなのでせめてパジャマに
着替えるなり コンタクトのけるなり
してほしいために起こしても
中々起きず
挙句の果てには
「仕事で疲れて帰ってきたのに…」
と言われそのまま夢の中へ。

ひどい時は晩ごはん食べて
7時半から次の日の朝まで…。
もう時期赤ちゃんが生まれるのに
生まれてもこの生活だったら
お風呂も入れてくれないのでは…。とか
陣痛が来ても起きなかったら
どーしよ。とか考えるとだんだん
腹が立ってきます。

皆さんの旦那さんはどーですか?
まずそもそも男の人はこんなに
良く寝たりするものなんでしょうか?
うちの旦那がおかしいんですかね?

コメント

Haru mama♡

私の旦那も今日そんな感じです!!
起こしたら絶対起きるからと
言ったくせに全然起きない。
おかげで子供もお風呂に
はいれませんでした。
疲れてるのはわかってるけど
やるべきことはやってほしいです!

stncbs♡

同じくです。
なんでそんなに眠たいの?ってくらいテレビ見ながらすぐ寝ます。ごはん食べたら速攻ソファーに行って食べた食器片付けてとか言っても後でやるとか、お風呂は?って聞いても後で…。起こさなかったらテレビも電気もつけっぱなしでずっと寝てます。
早く寝るのは私はいいですが、やることやって、ちゃんと布団で寝てほしいです。
うちの場合はビール飲むんでそれで眠くなるらしいですが、なら飲むなよって思う。
私は無理矢理でも起こしてそれでも起きなかったら次の日完全シカトします。

ひかりmama

私の旦那も同じです>_<
こたつでご飯食べて、そのまま食器も片付けず寝てしまいます。子供をお風呂入れるの手伝って貰おうと起こしても、すぐに寝て全然起きないので結局一人で入れる感じになってます。
何回言っても直してくれないのでお風呂一緒に入れて貰うのは諦めて、最近は旦那が帰って来る前に私と子供はお風呂を済ませて旦那が帰ってきたら先にすぐお風呂に入ってからご飯食べて貰うようにしました(*^o^*)

でも、陣痛の時私は朝早くに来たんですが起こすと飛び起きて病院連れて行ってくれました(^^)
出産前は心配になりますよね(。>A<。)
陣痛の時は旦那さんに遠慮せず、無理やりでも起こして連れて行って貰ってください(>_<)

あっさん

そうなんですよ‼︎
起きるから。って言うのに
叩き起こしても中々起きないん
ですよね(;_;)
ほんとに‼︎やるべきことを
やってから寝てもらいたいものですね(´・_・`)

マミチャマ

うちの旦那もよく寝ます!休みの日は、昼まで寝てたかと思うと、夕食後も気付いたらソファーで寝てたり…、毎日仕事ギリギリまで寝てるし、本当によく寝ます。
そして、育児や家事は基本ノータッチです。息子と気が向いた時に遊ぶことしかしませんよ(°ㅂ°╬)なので、私は全く当てにしてません!

あっさん

うちの旦那も一緒です(´・_・`)
ご飯食べたらすぐに
ソファに直行です。
お風呂入ってから
晩ごはんとか食べてくれたら
いいのに…。とか
思って言うけど うん。 だけ‼︎

完全シカトしますよねー。
でも本人はなんで怒られてるか
わかってないから
またそれが腹立つんですよねー(´Д` )

があこ

うちもそうです(°_°)
あっさんさんは優しいですね、
私は妊娠中ヒステリックな位怒って叩き起こしてました。

毎日こうで話したい事があっても話し合いにならないし、子供が産まれて続けば躾にもならないので( ´−ω−` )

今出産して里帰りから戻り2日目ですがこの2日間はちゃんとやることやってから寝てくれてます(っ´ω`c)

あっさん

口ではするよ。とか
言うけどやっぱりいざ産まれて
するとなったら
しなかったりするパターン
ですかね(´・_・`)
実際 赤ちゃんはまだ産まれて
ないですがちょいちょい
ん?と思う発言がちらほら…。

赤ちゃんが産まれたら
私もうまいこと旦那を
操ってみようと思います(´・_・`)

叩いたりしながら(笑
無理やり起こして
連れて行ってもらいますo(`ω´ )o

あっさん

本当に良く寝ます‼︎
寝過ぎて頭が痛くなったり
体が怠くなったりしないのか
不思議に思います(´・_・`)。

ノータッチ…。
旦那さんもちょっとは
手伝ってくれてもいいのに…。
ストレスが溜まり過ぎない
ようにしてくださいね(;_;)

めいらMAMA🌼

仕事の度合いによっては疲れたりすると思いますが、主様の旦那様はちょっとグーたらですね💦すいません💦疲れてるのは分かりますがある程度することして寝てもらいたいとこですよね💧 旦那様の疲れ方では育児は多分、ほぼ無理だと思います💧 今からあっさんが頑張ってする気持ちをもっていた方がいいと思いますよ 頼りない旦那にしてもらうことを考えるより自分でした方がいいこともあります あたしはほとんど一人でしてます その気になれば案外出来ますよ✨☺

あっさん

たぶんと言うより私自身
することしてから寝るなり
休むなりしたい人なので
途中放棄みたいにする人が
許せないんだと思うんですけどね(・_・;

いい旦那さんですね^_^
これからも
やってから寝る。という
習慣が続くことを願ってます(・Д・)

あっさん

確かに現時点でも
自分でした方が早く終わったり
して結局全部自分で
しちゃうんですけどね(・_・;

あてにせずその気で
今まで通り生活してみます(´・_・`)。

○pangram○

うちの主人もそうですね…。
帰宅時間は22時過ぎで、帰ってきたらすぐご飯とお風呂でもうベッドです。
私もフルタイムで働いてますけど、家事は全て私です。
赤ちゃん出来たらどうするんですかね。私も不安です。
朝も起こさないと起きないし(´・_・`)

なーたんママ

妊娠してたときは、そんな感じでしたが赤ちゃんが産まれてからは、お風呂入れたり家事してるときは、見てくれますよ(=゚ω゚)ノ

これから大変になるだろーし仕事も行ってくれてるなら寝かしてあげててもよいかと(=゚ω゚)ノ

あーたん

私の旦那も、
ちょくちょく寝ます💡

ご飯後、『耳かきしてー』
って言うのでしてたら
いつの間にか寝てるのが
しょっちゅうです(笑)

疲れてるんだろーなと思い
お風呂の時間まで
寝かせてあげてますが😌

旦那が起き、
お風呂沸かしてる間に
私は洗い物、旦那は一服
って感じです(´・д・`)w

休みの日は、
朝はゆっくり一緒に起きて
昼間に一緒に昼寝して(笑)
家事は私がして、
その間旦那はネット記事か
携帯でゲームしてます。

たまに、腹立ちますが…
機嫌悪いの察知すると
台所に来て、
手伝いはしてくれませんが
話相手になってくれます(笑)

赤ちゃんが産まれたら
今みたいな生活は無理かも
知れませんが。。。
旦那なりに手伝いしてくれると
信じてます(笑)

基本的に私は…
手伝って欲しい✋ってよりも
私の相手をして欲しい✋
と気持ちのが強いのか…
私が用事してる側で
話を聞いてくれるだけで
結構満足してます(笑)

1♡

旦那さんお疲れなんですね(;_;)

大人で眠たがりだと
生活習慣が
あまりよくなかったりします。
食生活はどうでしょうか?
ジャンクなものや
塩分を控えてあげたり

睡眠時もきちんと
眠れているか
見てあげるといいかもです。
いびきがひどかったり
無呼吸だったりすると
よく眠れていなくて
本人は至って無自覚ですが
寝不足状態になります。

お酒やタバコも
よくありません。

あっさん

帰ってくる時間は
18時半とか19時とか
なんですけどね(・_・;
朝は確かに弱いみたいで
中々起きず…(・_・;

本人も分かっては
いるそうなんですが
睡魔にはどうしても勝てない
そうです…。
お互い頑張りましょうね(´・_・`)♩

あっさん


とりあえず
赤ちゃんが生まれたら
変わることを少し
期待しておきます(・_・;笑。

あっさん


なるほどー。
もしかしたら私も
構ってほしいのかも…
しれないです(・_・;笑

それにしても
あーたんさんは
優しいですね( ̄▽ ̄)
耳かきなんて最近自分で
さしてます 笑。

話相手になってくれる
旦那さん…羨ましいです(´・_・`)。

あっさん

確かに結婚する前は
生活習慣は悪かった
みたいです(´・_・`)

食生活もスナック菓子大好きで
ご飯も彼の実家自体が
濃口であまり良いとは
言えないですね(´・_・`)
お酒は飲まないですが
タバコは吸います(;_;)

今からでもどれか1つ
治るように頑張ってみます‼︎