※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京喫茶
妊娠・出産

妊娠超初期で激しい頭痛に悩んでいます。つわりの症状で頭痛があるか知りたい。アタマ全体がズキズキする感じで、熱さまシートを使うか迷っています。

いつも質問ばかりすいません


妊娠超初期(5w2d)です

昨日から激しい頭痛に襲われ、お薬も飲めないのでひたすら耐えているのですが

つわりの種類で頭痛ってありますか?

症状的には、アタマ全体がズキズキギューッって感じです

熱さまシートをおデコに貼るか悩み中です。

コメント

もえ

頭痛も妊娠初期症状のひとつだったと思います

わたしも頭が痛くて仕方がなかったので、病院で薬を処方してもらいました

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    そうなんですね!
    市販のお薬飲めなくて辛いですよね。私も来週病院に行く予定なので、相談してみます。

    • 6月2日
  • もえ

    もえ

    病院で検診の時に処方してもらいましたが、バファリンが効く人ならバファリンでも大丈夫だよーと言われました(ノ)・ω・(ヾ)

    担当医によって違うと思うので、自己判断での服用はおすすめしませんが…

    • 6月2日
  • 東京喫茶

    東京喫茶

    確かにバファリン弱めですもんね。取り敢えず冷やしてます(><)

    • 6月2日
みーみん

わたしも最初は激しい頭痛が続きました!
つわりの一種であります!
本当に辛いですよね頭痛。治す手段がないのでわたしも困りました。今13wですが前ほどではないけど疲れたりすると頭痛が始まります…いつ終わるかと考えてます笑

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    やっぱりそうなんですね!
    本当に辛いですよね。お薬飲めないですし。
    早く終わる事を祈ります!

    • 6月2日
deleted user

私も初めの頃は頭痛でした。
そのあと気持ち悪い、吐きづわりになり、吐くのが治ったらまた頭痛でした。

アイスノンで冷やして寝ていました。
どうしてもひどかったときは病院でカロナールという薬を処方してもらいました。

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    そうなんですね。辛いですよね。
    吐きづわり終わってもまた頭痛なんですね、、、辛いですね(><)
    アイスノン良さそうですね!
    私は取り敢えず凍らせた保冷剤をタオルで巻いてヘアバンドで止めてます。笑

    • 6月2日
さぁ

わたしもありました(>_<)働いていたので休むこともできず、薬を処方してもらいました。カロナールという薬です!

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    けっこう頭痛の方いらっしゃるんですね。ちょっと安心?しました。
    やはりカロナールですね。病院で相談してみます。カロナールは効きましたか?

    • 6月2日
  • さぁ

    さぁ

    すごく弱い薬だそうですが、わたしには効きました!ちなみに、妊娠中インフルエンザに罹った時にも、40度を超す熱が続くのを避けるために、カロナールを処方されて服薬しました。

    • 6月2日
  • 東京喫茶

    東京喫茶

    そうなんですね!
    妊娠中インフルは辛いですね(><)

    • 6月2日
  • さぁ

    さぁ

    子どもと接する仕事なので、職業病のようなものです(;_;)
    リレンザも服薬しましたが、産まれた子は元気いっぱいの子ですよ♡

    • 6月2日
miii★

私も今頭痛で起き上がれず、ほぼ寝たきりです(;_;)
冷えピタはると少し和らぐ気がしますが一時でつらいです(>_<)

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    私も全く動きたくないです。
    貧血もあるので本当辛いですよね。
    私は取り敢えず保冷剤くっつけております!

    • 6月2日
ぐりむ

ありました>_<
吐き悪阻が酷く、水分もろくに飲めなくなりそのせいで頭痛を起こしていました。
今でも好んで水分ガブガブ飲まないのでよく頭痛起こします💦
その時はなるべく飲むようにしてます。
あと妊娠してから肩こり首こりが酷くなり、こると頭痛が酷くなったりもしてます。
冷えピタかかせません(^○^)

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    辛いですよね(><)
    水分はルイボスティーをひたすら飲んでいるので今のところ大丈夫なのですが、この先吐きづわりになったらわからないですよね。
    私も首が痛いです。
    保冷剤巻きヘアバンドもなかなか良いですよ 笑

    • 6月2日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    少し首揉んでみるのオススメします(^○^)
    お風呂入った時に少しモミモミするとヒットした時は劇的によくなったりします!
    保冷剤をおデコに当ててヘアバンド当てるやり方であってますか??
    いいこと聞きたのでので試してみます\(^o^)/

    • 6月2日
  • 東京喫茶

    東京喫茶

    やっぱり血行良くなるといいんですかね?
    貧血気味なので最近はもっぱらシャワーのみなんですが、なるべく首あたりを温めてみます!

    • 6月2日
  • ぐりむ

    ぐりむ

    血行よくなるのもあるかもしれませんね!
    私はボディーソープつけたついでにやってるのでお風呂でやってます(^○^)

    • 6月2日
  • 東京喫茶

    東京喫茶

    なるほど!
    ちょっとモミモミしてみます!

    • 6月3日
CHANELちゃん

頭痛ありますー!
病院行って、診察してもらった方がいいですよ!

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    辛いですよね。
    取り敢えず6wになるまでは耐えます(><)

    • 6月2日
rina

妊娠初期に飲んでも
大丈夫なお薬あるので
調べて飲むのがいいです!!
わたしは運転中どうしても
頭が痛くて飲みました(((((っ 。•ω• )✩

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    運転するのは辛そうですね(><)
    ちょっと調べてみようと思います!

    • 6月2日
ちい子♡

私も頭痛やばすぎて、死ぬんじゃないかと思いましたよ(´・Д・)」
2日間一睡もできませんでした(´・Д・)」
病院に電話したら薬出せるよって言われて、カロナールもらったんですが、薬飲むよりアイスノンで冷やした方が楽になりました😭

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    本当、酷い時は死ぬ思いですよね(><)
    眠れないのは辛いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も冷やしてます!気持ち良いですよね。

    • 6月2日