※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

子どもの服選びで悩んでいます。むちむちボディでサイズ90のTシャツが苦しそう。肩ボタン付きの服を探しています。おすすめのお店や工夫方法を教えてください。

むちむちボディの子どもさんのママさんに質問です💦

うちの子は10.7キロあってむっちむちなんですが、サイズ90のTシャツを着せるとき苦しそうです😅

寝てるときも首が苦しそうで💦

西松屋は肩にボタンあるやつがなくてなるべく首まわりがあいたのを買ってきたんですが、生地が伸びなくて着せにくく…

ベルメゾンで肩ボタンのを買ったんですが生地が伸びなくて着せにくいです。

どこかおすすめのお店、ネットとかのお店ありますか?

なにか工夫してることとかあったらそれも教えていただけるとうれしいです!

コメント

ゆ

うちは長く着れるようにってワンサイズ大きめの洋服買ってます!
90できつそうなら100でも良いんじゃないでしょうか?😅
きつい洋服を着るより大きめの洋服着てた方が良いかなと、、
バースデイやベビードールは結構肩がボタンになってるやつ多めですよ🙆‍♀️

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    うちも長く着れるようにと90買ったんですが、あれ、90って1歳半とかの子が着るサイズのはずなのに…おかしいな?というかんじです😂
    バースデイ、ベビードール調べてみます☺️✨

• 4月6日
  • ゆ

90でも小さめの90、大きめの90とあるのでその洋服ごとにサイズ変えたりしたほうが良いかもですね!
    一応年齢は目安なのであんま気にしなくて良いと思いますよ🙆‍♀️
    うちも80のサイズだとちょうど良いですが、今基本90で買い揃えてます!

• 4月6日
  • みう

みう

うちの子むちむちすぎなのかな?と心配になってたので安心しました☺️
    年齢あんま気にしすぎないようにします✨

• 4月6日
  • ゆ

その子その子で体重も体つきも違いますからね😂
    それで良いと思いますよ💡

• 4月6日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

首元苦しそうであれば、前びらきのシャツとかはいかがですか?🙆
うちの息子もだいぶワガママボディで着られる服少なくて困ってます💦

うちの子はユニクロと無印良品の服だとわりと着られること多かったです!
アカチャンホンポは細身の子向けのようで同じサイズでもきついです😭
ご参考までに!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    前開きのシャツいいですね!
    ワガママボディだと服ぱっつぱつになったりしますよね😂それもかわいいんですが💓
    ユニクロ、無印見てみます☺️✨

• 4月6日